行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017阪神百貨店「北陸4県食べ歩き飲み歩き」その1〜ダークエールの小麦のビールが好み〜

<<   作成日時 : 2017/03/20 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週の水曜日、阪神百貨店で催されている北陸四県食べ歩き飲み歩きに行ってきた。
画像

画像

この日は午前中に用事があり、京阪守口駅前に行き、それから直接京橋に出てから環状線で大阪駅に出て、色々回り、阪神百貨店へと進んだのである。
実は昨年もこの催事に行ったのだが、その時はあまり時間もなかったので日本酒を飲んだだけで終わったが、今回はじっくり見てみようとなった。
画像

8階の催事場に行き、最初にまふぐの唐揚げが目に留まった。またその横のハタハタの唐揚げにも魅力を感じた。
それから、会場を一回りした。富山ブラックというコロッケも気になった。ラーメンは聞いたことがあるせいかな。他にもへしこをチェックしたり、白えびやホタルイカも気になた。もちろん、日本酒やビールは言わずもがなである。
画像

その結果、樽生ビールの4種飲み比べセットを飲もうとなった。
では、アテはどうするかとなり、先ほどのまふぐの唐揚げとハタハタの唐揚げが食べたいとなり、戻って購入した。
画像

スタンディングブースに行くとテーブルを確保してビールを買いに行った。
画像

ビールのコップは箱に入っていて左奥が1番、右奥が2番、左手前が3番、右手前が4番と書いてある。1番がペールエール、2番がコシヒカリエール、3番がダークエール、4番が小麦のビールである。これでそれぞれ200ml入っている。
画像

ということで記念撮影をした。どれも美味しかったが3番のダークエールと4番の小麦のビールが特に良かった。ドイツ旅行で小麦のビールすなわちヴァイツェンを飲んでからすっかり虜になったね。2番のコシヒカリエールはコシヒカリをブレンドしたそうだが、コシヒカリが入っているとは全く感じなかった。また、1番のペールエールが最もすっきりしているので一番最初にこれを飲むと美味しく感じたが、2番、3番、4番と飲んでいくと物足りなくなってきたね。
画像

まふぐの唐揚げも食べてみた。揚げたてを入れてくれたからか特に美味しかった。衣の味も良かったし、塩味もキツくはないがしっかり感じることが出来て良かった。
画像

ハタハタの唐揚げも美味しかった。塩気もちょうど良い。また骨まで食べることができる。
せっかくだからもう少し食べたいなと思い、富山ブラックのコロッケ屋さんに向かったのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017阪神百貨店「北陸4県食べ歩き飲み歩き」その1〜ダークエールの小麦のビールが好み〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる