行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成29年旭東支部総会〜今回は部長挨拶がウケた〜

<<   作成日時 : 2017/04/30 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

4月22日の土曜日は大阪府行政書士会旭東支部総会に参加するために会場である大阪リバーサイドホテルに行ってきた。
画像

私が平成23年に入会してからはホテル京阪京橋で開催されていたのだが、今回は色々あって、JR桜ノ宮駅近くの大阪リバーサイドホテルだ。
画像

会場である5階の会議室へと向かった。
画像

5階で受付を済ませ、久しぶりに会う方や最近もお会いした方と色々話をした。
この中で、私と同様、風邪を引かれている方が何人もいたことに驚いた。4月中旬過ぎなのに風邪が流行っているのかな。
画像

開始時間の15時半になり、支部総会がスタートした。支部会員でもある本会専務理事が来賓祝辞として会長挨拶を行った。
そして、いろいろの手順があって、平成28年度事業報告へと進んだ。私は今回、広報部副部長が議長に選任されたこともあって、自ら支部だより用に写真を撮らなければいけないため、写真を撮りつつ、広報部長として事業報告を行った。
その後、平成28年度収支決算報告並びに監査報告の承認決議が行われて可決された。
つぎに、平成29年度事業計画案並びに収支予算の説明が各部からなされ、私も広報部長として説明、質疑応答に正直に答え、承認決議が行われて可決された。
さらに、支部規約の改正の提案がなされ、こちらも承認決議が行われ可決された。
それから、今回の総会のメーンイベントである支部役員の改選へと進んだ。
新しい支部長が推薦されて、全員一致で可決され、新支部長が誕生した。また、併せて、会計監事が新支部長から推薦され、承認決議が行われ可決された。
それから、新副支部長として各部部長と会計が発表され、私も厚生部長として発表された。
また、支部推薦理事の推薦がなされ、承認決議が可決された。
今回はそれほど質問も多くなかったので早く終わりそうになり、副支部長・各部部長挨拶が行われた。
そして、私も厚生部長として挨拶を行った。この日のために面白い挨拶を1ヶ月前から練ってきたかいがあってか、今回は、前回の広報部長挨拶よりも笑いが起きた。
こうして、今年は予定より早く支部総会が終わり、それから、全体写真を撮って終わったのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成29年旭東支部総会〜今回は部長挨拶がウケた〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる