行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成29年旭東支部懇親会〜コップ片手にフラフラ移動する〜

<<   作成日時 : 2017/05/01 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年旭東支部総会が4月22日の土曜日に開催され、終了予定時刻の18時より早い17時半には終了した。
懇親会は18時半開始であり、支部総会には参加できず、懇親会には都合をつけて来られる方もおられるため、開始時刻を早めることもできない。
ということで、18時半少し前まで話をしながら待っていた。
その間に会場で席を取っていた方がおられたので、私も慌ててその方と同じ席を確保した。
幸い、18時半よりも少し早くに懇親会参加者全員が揃ったので、総務部副部長司会の下、少し早目の開催となった。
画像

料理はサンドイッチ、サラダ、前菜盛り合わせ、鴨のロースが配置されていた。
新支部長の挨拶、乾杯の発声により、懇親会が始まった。といっても、私は支部だより用の写真撮影のため、乾杯はせずに逆に写真ばかりとっていた。
画像

前菜の盛り合わせは胡麻豆腐?蛸とさつまいもの炊き合わせ、卵焼き、かんぴょう?みたいなもの、ごまめとモッツレラチーズにトマトと種類が豊富だ。ただ、ごまめとモッツァレラチーズの組み合わせは?という感じ。まあ、蛸や卵焼きは美味しかったね。
画像

鴨とスモークサーモンも美味しかった。ちゃんと、ケッパーとディルも用意されていた
画像

飲み物はビールの他、麦焼酎、芋焼酎、ウイスキーも用意されていた。といっても、私はビールしか飲んでいない。
画像

魚のフライと春巻き、えびせんべい。えびせんべいはもう少し量があれば良かったね。でも、美味しかった。
画像

シューマイ、イカとタケノコ炒め、チャーシュー、チキンステーキ。こちらは中華な一皿だ。
多くの人がこのテーブルに集まったので集合写真を撮り、みんなで楽しんだ。
しかしながら、同じテーブルの面々はよく飲みに行く、そいて、この後二次会に行くつもりのだから、他のテーブルにも話をしに行こうと思い、コップを片手に移動した。
久しぶりに会う方や体を壊していた方など色々な人と有意義な話をした。
画像

話に夢中になりすぎて、ステーキを撮り損ねたので、取り損ねないように自分の分を確保した。普通に美味しい。
画像

さらに、最高幹部席?(新支部長や相談役等重鎮が座られている席)に移動した。ここでも色々話をした。重鎮のためか、料理があまり進んでいない。そこで、出てきた焼きそばをたくさん食べることになった。この焼きそばがバジル風味で変わっていて美味しかった。
画像

でっ、最初に座っていた席に戻るとこちらは焼きそばが出てきたばかり。ということでここでも焼きそばを食べることになった。
画像

お腹が膨れたと思ったら、チャーハンが出てきた。私は味見程度にしか食べることができなかった。
ラストは、フルーツが出てきた。さっぱりとして美味しかった。洋菓子よりもフルーツの方が良い気もするね。
相談役の挨拶により、懇親会は楽しく終了したのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成29年旭東支部懇親会〜コップ片手にフラフラ移動する〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる