行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水晶焼きのお店へ〜サイドメニューも美味しい〜

<<   作成日時 : 2017/05/19 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月のある日、新地のエンカウンターさんというお店に行ってきた。
画像

このお店で珍しい水晶焼きを頂いた。
お店に入るとコンロの上に水晶が置かれていた。当初これが水晶とは分からなかった。
画像

その前に、まずはおでん。大根が大きくて、歯ごたえもあり、だけれども味は染み込んでいて美味しかった。
そして、マスターが水晶焼きの準備をしますと言って、豚バラ肉を持ってこられた。それから、コンロに火を点けて焼く準備へと入った。よく見ると水晶が傾いていて、横手が灰皿のタバコ受けのようになっている。なぜこうなっているのかと聞くと余分な油をこの受けてみたいな所から落とすためだと説明をされ、油を受ける受け皿をしたに置かれた。
私は水晶焼き自体を知っていたが、食べたことはなかったので興味深く食べた。
とても美味しかった。油が落ちているからか、しつこくはなかった。
というよりも、これは豚肉自体が美味しいのかなとも思った。
残念ながら、水晶の効果があるのか否かは分からなかったが、いぜれにせよ美味しかった。
また、サイドメニューで出された明太ポテサラがものすごく美味しかった。少しだけピリッとしていて良かった。他にも、ペンネのジェノベーゼもバジルの香りが良くて美味しかった。結構一人でバクバク食べたかも。
会話も盛り上がり、満足をしてお店を出たのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水晶焼きのお店へ〜サイドメニューも美味しい〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる