行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアンダイニング怡心〜エビ嫌いのKさんを無視したオーダー〜

<<   作成日時 : 2017/05/02 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月22日の土曜日は平成29年大阪府行政書士会旭東支部定期総会・懇親会があり、それが終わって支部の方たちと二次会に行くことになった。
支部定期総会・懇親会の会場が桜ノ宮にある大阪リバーサイドホテルのため、JR桜ノ宮駅近辺を歩いているとちょうどアジアンダイニング怡心さんが空いていたので、そこに入ることにした。
画像

このお店は、以前に桜ノ宮で飲むのためにブラブラした際に入ろうと思ったところ混んでいたお店である(http://gyo-yuji.at.webry.info/201703/article_1.html)。
メンバーが8人だったところ、ちょうど席が空いていた。また、このお店は以前この近くに住んでいたIさんの行きつけのお店ということもあり、期待を胸に入店した。
画像

まずは麻婆豆腐を頼んだ。アジアンに来て中華かよ、しかも麻婆豆腐なんてという気もしたが、まずは麻婆豆腐の実力を見ようとなった。食べて見ると辛さは気持ち控えめだが美味しい。
画像

同じく、中華から水餃子。本当は海老餃子あたりを食べたかったのだが、メンバーにエビ嫌いのKさんがいて却下された。
画像

小龍包。エビ嫌いなKさんがエビの有無を聞き、入っているということなので彼以外の7名が注文。エビが入っていたかわからなかったが、思った程熱くなくて美味しかった。
画像

しかし、今まで中華ばかりでせっかくアジアンダイニングのお店に来たのに東南アジア系を食べていないと不満を私が言ったので、Iさんがバッタイ(タイ焼きそば)を頼んでくれた。もちろん、エビが入っているのでKさん食べれず。美味しかったのだが、先ほどの懇親会でも焼きそばを食べたんだけれどとも正直思った。
画像

エビマヨネーズ。完全にエビ嫌いなKさんを無視したオーダーだ。でも、美味しかった。やっぱり、アジアン料理にエビは不可欠だね。
画像

打って変わってというかまた振り出しに戻ってイカとセロリの炒め物という中華な一品。セロリが美味しい。
画像

ナシゴレン(インドネシア焼き飯)。懇親会でもチャーハンが出てきたことから、誰だ!こんなに炭水化物を頼む奴は!となったが食べてみると美味しい。あまり辛くはないけれど。
今回頼んだメニューはあまり辛くなかったので、もう少し辛いメニューを次回は頼みたいねとなった。
肝心の話も盛り上がったが、食べ過ぎ飲みすぎでどんな話をしたか覚えていない。
千鳥足になりながらお店を出たのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジアンダイニング怡心〜エビ嫌いのKさんを無視したオーダー〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる