行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017京都伊勢丹フランス展〜値段の割に美味しい赤と白のワインを発見〜

<<   作成日時 : 2017/05/04 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

4月29日京都西本願寺の前にある龍谷ミュージアムで開催されている浄土真宗と本願寺の名宝Uを鑑賞しに行った後、JR京都伊勢丹まで戻ってきた。
画像

そして、10階で開催されているフランス展に足を運んだ。
催事場に着くとフランス語会話教室の案内が配られた。同行者は既にフランス語会話に通っているので不要だ。
さらに通路を歩くとワインコーナーがあり、多くの人が試飲をしていた。
私は来週に控えた阪神百貨店大ワイン祭があるので、安いワインしか買えないなと思いつつ、まずは、1080円のワインを試飲した。すると美味しかったので、これは買おう決めた。他にも同じブースでソーヴィニヨン・ブランがあったので試飲させて頂くと値段の割にコクがあり、美味しかった。
他にもワインを少し試飲した。美味しいワインもあったが、3000円以上だった。阪急百貨店のフランスフェアに比べるとワインブースの規模が小さめだ。それを言ったらイベントスペース自体小さいのだが。
ワインは後にして、食べ物やバケットを見に行こうとなった。
画像

広告にも載っていたジャン・キルシャーのバケットトラディションを買おうかと思ったら、店員さんがバケット・ド・カンパーニューとの食べ比べ2本セットの方が1本562円のところ832円なのでお得ですよと勧められたため、そちらを購入した。そして、同行者と分けて別々に持って帰りたいから半分ずつ切って欲しいとわがままを言うと嫌な顔をせずに対応してくれた。いいお店だね。味の方はトラディションの方が好みかな。
画像

他にもクロワッサンのいい匂いがしたので買うか悩んだが、バケットがあるから十分かと思い諦めた。
画像

ラ・メゾン・ド・シェーヌさんでシュルキュトリーが販売されていたので商品を見ていた。そして、パテ・ド・カンパーニュや鴨の生ハムの試食をした。両方とも美味しかった。
画像

両方とも買おうか悩んだ結果、パテ・ド・カンパーニュを購入した。
それから、ワインのところへ戻ってきた。
ロワールやコート・ド・プロバンスがないか聞いたところ、ロワールだけ置いてあったので試飲をさせて頂いた。感想はまあまあ良かった。
そんな中、ラ・フォルジュさんのブースで白やメルローやシラー、カベルネ・ソーヴィニヨンを試飲したら、美味しくて気に入った。
画像

ということで、カベルネ・ソーヴィニオンを購入した。1200円でフルボディということだが、私には十分フルボディという気がする。
画像

また、白のヴィオニエも美味しかったので購入した。
画像

値段の割に美味しいワインを発見したこともあり、満足の記念撮影。
画像

他にも最初に試飲したブースに戻り、買おうと決めていたカテ・ドック・カベルネ・ソーヴィニヨンも購入した。
画像

次の日、ラ・メゾン・ド・シェーヌのパテ・ド・カンパーニュとジャン・キルシャーのバケットと共にラ・フォルジュ・エステート・カベルネ・ソーヴィニヨンを飲んだのだが、よくマッチしていて美味しかったね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017京都伊勢丹フランス展〜値段の割に美味しい赤と白のワインを発見〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる