行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017ダン・ル・シエルでランチ〜男同士でお裾分けをするべきか悩む〜

<<   作成日時 : 2017/05/06 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月1日は同業者であるKさんと法務局に行く用事が有り、その前にランチを食べようとなった。
ちょうど、待ち合わせが都島区役所ということとお互いに何回食べに行っているということでダン・ル・シエルに行くことにした。
待ち合わせ時間を10分程過ぎた頃に遅いため電話をすると既に都島区役所に来ているということで自転車置き場の方へ見に行くと、何と10分前からこの場所で待っていたとのこと。
そして、11時25分に都島区役所を出発した。確か、ランチは11時半からだったような気がしたので、この10分の遅れによりお店に入店できないという可能性があるかもと思いながらお店に着くと、まだオープンしていない上、2組の3人だけしか並んでいなかった。ラッキーだ。こうして、3番目に入店できた。
久しぶりのランチである。胸が高まるね。
画像

スープはかぼちゃのポタージュである。泡の上のコショウの香りがよいし、中にある岩塩が良いアクセントになっている。
画像

パンが運ばれてきた。白パンもいい感じで美味しい。
画像

カンパーニュは相変わらず美味しい。
画像

今回はKさんにいいカッコをするために、というか私の用事で法務局まで付いて来てくれるのだから、ご馳走をしなければならないし、それなら、美味しいバターも頼もうと思い注文した。結構な量だ。Kさんもバターが美味しいと喜んでくれた。
画像

メインは鶏もも肉のマスタードパン粉焼き。鶏もも肉の焼き加減もちょうど良い上、マスタードと塩加減も良い。マッシュポテトも久しぶりだが相変わらずクリーミーで美味しい。卵焼き?も軽くクリーミーさがあり、洋風に仕上がっている。ラタトゥユも葉っぱも美味しい。
Kさんは茶美豚を頼み満足している。というかKさんは毎回鶏もも肉も気になりながら茶美豚を頼んでいるとのことだ。それを聞いて男同士で鶏もも肉を少しおすそわけをするべきか、するべきではないか、と悩んだものの、男同士だから止めようと思った。
画像

グレープフルーツのシャーベット。この日は暑かったからグレープフルーツが心地良かったね。
こうして、満足をしてお店を出て、法務局へと向かったのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017ダン・ル・シエルでランチ〜男同士でお裾分けをするべきか悩む〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる