行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第42回阪神大ワイン祭その1〜前回買いそびれたジンファンデルを購入する〜

<<   作成日時 : 2017/05/13 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

4日の木曜日は阪神百貨店で開催されている大ワイン祭に行ってきた。
画像

ゴールデンウィークの楽しみの一つである。
会場に着くと多くの人で賑わっていた。
画像

早速、見取り図を取り、どう回るかを考えた。
画像

と共に、ワインリストも取った。ちょうど、4月29日のJR伊勢丹京都でのフランス展で購入して美味しかったワインの輸入元がモトックスさんだったので、モトックスさんのブースのリストをチェックした。ただ、残念ながらその時に購入したワインはなかった。
気を取り直して試飲をした。
画像

他にも、前回購入をしなかったもののジンファンデルというぶどうの品種が個性的で美味しかったので、それに着目をしながら回ったりした。すると、多分?前回試飲をしたものの購入しなかったマーレ・マンニュム/チャンキー・レッド・ジンファンデル‘15があったので試飲をして、やはり美味しいと思い購入した。
画像

また、何回か購入したことのあるソムリエさんの所に行き、色々試飲をしてピザによく合うというフェウディ・シチーリア カリス ネーロ・ダヴォーラが安くて美味しかったので、これは柿本の会に持参しようと思い購入した。
というか、今回も先日のJR伊勢丹京都のフランス展同様柿本の会に持参するワインも購入しなければという使命もあり、気合を入れて試飲をした。
南アフリカワインのブースに行き、昔買ったマンという1000円位で美味しかった赤ワインを探したが、残念ながら、2000円弱の物しか置いていなかったので他のワインを試飲した。結構、このブースには美味しいワインがあったが、結局は買わなかった。
実は、今回、同業者の方が親しい友人と一緒にワイン祭に行きたいということで一緒に回ったのだ。そして、その方々がスパークリングワインのブースに行きたいと言われたので行ってみた。ちょうど、モスカート・ダスティが置いてあったのでお勧めしたら美味しいと言って喜ばれた。そのブースに以前買ったことのあるイッポーリトさんのリベルバーテル チロ・ロッソも置いてあったのでお勧めをしたらこちらも美味しいと喜ばれた。その方々はこのブースで2本購入されたようだ。
画像

画像

まだまだ回れていないので、つぎはSAKURA受賞ワインのブースをはしごすることにした。ここで美味しいワインに当たったので購入することにした。それが、アロモ マルベック プライベートリザーブ‘15だ。聞けばチリワインとのことだ。マルベックという品種はほとんど飲んだことがなかったのだが、ニースでマルベックというのを見て今回試飲したら気に入ったので即買をしたのである。一緒に行かれた同業者もこちらを購入していた。
こうして、まだまだ飲み足りないし、購入し足りないので、さらに回ることにしたのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
47歳の誕生日はサムギョプサル〜赤ワインよりもビールの方が合うか〜
7月13日は私の誕生日である。この日は木曜日のためダン・ル・シエルでバースディディナーは土曜日に行うこととして、この日は自宅で食べることにした。 ...続きを見る
行政書士中村裕司の日記
2017/07/17 18:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第42回阪神大ワイン祭その1〜前回買いそびれたジンファンデルを購入する〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる