行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017トマトの苗を植える〜今年は自宅で種から育てたものも植える〜

<<   作成日時 : 2017/05/16 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もトマトの苗を植えるシーズンがやってきた。
4月中旬に肥料をあげるとともに、土も購入してプランターに入れ替えた。
そして、5月の初めにコーナン内代店にトマトの苗を購入して、事務所のベランダに植えたのである。
画像

今年のラインナップは、スイートドロップである。今回初めて買う品種である。というか初めて見た品種で、どういう風になるのか楽しみで購入したのである。
画像

ここ数年植えている天使のトマトも購入した。こちらは美味しいので購入した次第である。
画像

同じく、ここ数年植えている純あまも購入した。こちらも美味しかったのである。
他にも、シシリアンルージュやピッコラルージュ等を買いたかったのだが、今年は売っていなかったので断念した。
画像

また、ぷるるんというのも購入してみた。少しふざけたような名前だが、その名前と皮が薄くて新触感というフレーズにに期待したのである。
画像

例年なら他にもいろいろな種類を購入するのだけれど、今年は種から育てたトマトの方が苗を買うより美味しいという話を聞き、本当かと思いながら自宅で種からトマトを植えてみようとなり、植えたところ、結構目が出てきたので、事務所へ持ってきてのである。
画像

そして、すぐに、空いている場所に植えたのだが、上手く移植することができず、二つほど結果として捨てることとなった。
画像

それでも、たくさん持って行ってたということもあり、現在なんとか順調に育っている。
今後が楽しみである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017トマトの苗を植える〜今年は自宅で種から育てたものも植える〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる