行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第42回阪神大ワイン祭No2〜当初の目的であるワインを買わず〜

<<   作成日時 : 2017/05/17 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

9日の火曜日は仕事で中之島方面へ行ってきた。
画像

途中、バラ園にも寄ってみた。といっても、ほとんど見ず。
画像

仕事を終え、歩いて、再度阪神百貨店で開催されている阪神大ワイン祭に行ってきた。
4日に行ってきたのだが、柿本の会に提供しようと思ったワインを自宅用に買おうと思ったからである。
会場に着き、一番に試飲して即買をしようと思ったが、まだ飲んでいないワインもあるしということで思い直した。
それで、前回行っていないブースに立ち寄ってみた。
画像

そこでコスパ最強というソムリエさんお勧めのワインを試飲したところ、確かに美味しかったので、思わず即買をした。それが、メンドーサ・ヴィンヤード ラ・マーノ・ヴェルデである。やっぱり、試飲をしないと1000円程度でも美味しいワインと出会えないなと思い、試飲をしまくろうかと考えたが、本日は晩から異業種交流会があるので、あまり飲まないように自重した。
そのため、1000円程度の美味しいワインのみ試飲をしようと思い、各ブースを見ていた。8日も訪れた南アフリカワインのブースで2種類試飲をして2種類とも良かったので、候補に入れた。
画像

さらに8日に最初の方に訪れたブースに再度行ってみて試飲をした。ここでも気に入ったものがあったので即買をすることとした。それが、アグスティノス・カルメネール・レゼルヴェ‘13である。結構、個性的な味で好みだ。カルメネールという品種が好みとあったのかな。
画像

ということで、満足をしたので記念撮影をした。
訳ありワインブースに行ってみた。4日に購入して、自宅で飲んで美味しかったシャトー・リュッサンというワインがあればと思ったが、既に無かった。
画像

ソムリエの方が2014のボルドーがお勧めですよということで税抜き800円のワインを購入した。聞けば、2年くらい置いといて飲んだら美味しいということだ。
結局、当初の目的であるワインは買わず。まあ、こんなこともあるか。それだけ、安くて美味しいワインがたくさんあったということだね。
自宅に帰ってシャトー・リュッサンに付箋を貼り、2年後に飲むと記入をした。おっと、ここで、今日の日付を書かなければ起算点が何時なのか分からない。
ということで、2017年5月9日と記入したのである。
2年後が楽しみだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017阪急百貨店九州物産大会〜イートインがないからイマイチか?〜
9月20日の水曜日は阪急百貨店で開催されている九州物産大会に行ってきた。 家族から梅ヶ枝餅と丸芳家北島の丸ぼうろの購入を依頼されていたうえ、私自身も大分の唐揚げなどに興味があったから行った次第である。 9階の催事場に着くと多くの人で賑わっていた。 ...続きを見る
行政書士中村裕司の日記
2017/10/05 12:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第42回阪神大ワイン祭No2〜当初の目的であるワインを買わず〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる