行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おふくろの味大番No2〜本日のサービス品である100円のさつま揚げに驚く〜

<<   作成日時 : 2017/12/21 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月のある日、JR桜ノ宮駅高架下にあるおふくろの味大番に親しい友人と行ってきた。
3月に行って以来だ。ちょうど、10月にこの付近に自宅があり、3月に一緒に行ったKさんとお会いしたときに「餃子100円て書いてましたよ、行きたいなあ」と言っていたので、Kさんにもこの日行く旨を伝えて大番さんに行った次第である。
画像

私はお造りの盛り合わせのお楽しみセットを頼んだ。カツオにマグロ、タイ、ハマチ、エビ、サーモンとビールが付いて、何と800円。どれも新鮮で美味しかった。というのもエビは味噌まで美味しく頂いたからである。
画像

親しい友人は串カツ7本のセットであるほろ酔いセットを注文。ししとう、エビ、レンコン、玉ねぎ、豚等である。
ビールを飲み終え、酎ハイレモン(レモンサワーという名前だったか)を注文。
画像

他のお客さんが食べていて美味しそうだった、本日のサービス品であるさつま揚げを注文。こちらもアツアツで美味しかった。普段は250円だけれども今日はサービスとして100円で出されているようだ。
ここで、Kさんが奥さんと長女、次女を連れて登場。最近少し笑うようになった次女も笑顔だ。
画像

長女はハムカツを頼んでいたので、私もハムカツを頼んだ。こちらも美味しい。ロースハムというよりボローニャハムの気がする。
Kさんにさつま揚げをお勧めするとその美味しさと100円という値段に驚いていて「このお店はやっぱりパラダイスやん」と上機嫌だった。そりゃ、100円はないわな。
画像

親しい友人がだし巻きが食べたいといったので注文した。普通といえば普通だし、美味しいといえば美味しいだし巻きだ。こういうのがおふくろの味なのかもしれない。
また来ようと、満足をしてお店を出たのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おふくろの味大番No2〜本日のサービス品である100円のさつま揚げに驚く〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる