行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017支部長会フェスティバル〜まさかのアルコールなしで一部のテーブルからブーイング〜

<<   作成日時 : 2017/12/22 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先月の27日はシティプラザ大阪に行き、大阪府行政書士会支部長会イベント「フレッシュ大阪フェスティバル2017」に出席してきた。
画像

14時半受付で、15時開始なので、その前に13時過ぎに野江の柿さんに行き、カキフライ定食うどん大盛りのネギ抜きを注文した。カキフライの揚がり加減が良いね。また、うどんも美味しいが、飲み会の時に食べる方が美味しい気がする。まあ、それはお酒を飲んでいるからかもしれないが。
14時半に会場に到着し、顔見知りの人と話をしながら、席に着いた。
画像

本日は3部構成となっていて、第1部はセミナーで2本立てである。ひとつは、先輩行政書士によるパネルディスカッション〜成功している先輩行政書士が語る体験談〜で、もうひとつは、信頼関係をよくするマインドカラー活用法で、外部講師によるものである。
前者については、まあこんなものかなという感じだ。それより、パネリスト3人のうち2人は私よりも後に入会してきた方なので、自分は何をやってんだと思った。
画像

後者については、マインドカラー活用法のうち、人が識別できる色の種類が700万色から1000万色と言われている話や最近は色の三原色について、女性は四原色で赤が2種類あるという話が興味深かった。しかし、マインドカラーの必要性を説いているだけな感じで、具体論がないため、面白かったが得るものがほとんどなかったかな。
第二部は会場を移して、ワークショップ「執行部ブース、各研究会・同好会、関係団体ブース」である。大阪府行政書士会には色々な研究会・同好会があるので、その活動を知って貰うための宣伝や入会案内等を目的としたものである。各研究会はクイズを出題する等の趣向を凝らして案内活動をしている。
私は知り合いと話をしたりしていると他の人には「なぜ、あなたがいてるの」と突っ込まれた。確かに、何回出ているんだと思うことがあるが、今回は人数合わせで支部長から頼まれたから、私も副支部長の一員だから仕方がないね。
他にも、青年会ブースでコーヒーを頂きながら時間を潰した。
画像

第三部は立食形式の懇親会。名札の裏にテーブル番号が書かれていたのでそのテーブルに行った。最近知り合ったディープな人たちと同じテーブルだ。思わず、「○○さんの陰謀ですか」と思い聞くと「私ではなく△△さんの陰謀では?」と返された。
さて、今まで何回もこの支部長会フェスティバルに来ているが、今回はアルコールなし。え〜、と一際声が大きかったのは私たちのテーブルだ。このテーブルはカオスだ。
アルコールなしで話しているうちに終わったら飲みに行こうとなり、旭東支部と淀川支部、西支部の人たちと飲みに行った。
画像

藁焼きのカツオのたたきが食べられるお店に行き、藁焼きカツオのたたきを頼んだ。味はもちろん香ばしくて美味しかった。それもそのはず、オーダーが通るとその度にわらで焼くから目がシバシバした。
画像

たこのお造りも美味しかった。
こうして満足な一日が終わったのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017支部長会フェスティバル〜まさかのアルコールなしで一部のテーブルからブーイング〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる