行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 総務大臣表彰受章の会〜エンターティメントで会場が盛り上がる〜

<<   作成日時 : 2017/12/28 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

大阪府行政書士会旭東支部に所属されている方が平成29年度の日本行政書士会連合会の総会で総務大臣表彰を受賞されたので、そのお祝いの会が都島の太閤園で開催されたので出席をしてきた。
画像

当日である12月10日は天気も良く、庭園も綺麗だった。
画像

紅葉は残念ながら散ったけれど、気持ちだけまだ残っていた。
画像

4つのテーブルに分かれて私も着席した。といっても、私は写真係りとして写真撮影をした。
画像

旭東支部長の挨拶や前支部長からの花束贈呈、祝辞は同じく10年以上前に総務大臣表彰を受章された方などから賜った。受章者の謝辞の後、シャンパンで乾杯となった。
その後、同じ支部の方から謡「紅葉狩り」が披露された。
画像

前菜はエビやタコときゅうり、豆腐などの盛り合わせ。どれも美味しかったがエビサンドと豆腐が特に良かった。
画像

お造りはマグロにハマチ、サワラのタタキ。こおサワラのタタキが特に美味しかった。
画像

炊き合わせは小芋につくねなどで食用菊も散らされていた。上品な見た目と味でさすが太閤園と感じた。
エンターティメントとしてキムスゲームが行われた。各テーブルから代表2名ずつ出られて行われた。
一つは、目隠しの状態で匂いを嗅いで当てるゲーム。こちらは中々難しく、惜しい人はいたが、全問当てる人は以外にいなかった。
画像

もう一つは袋の中に入っているものを触って何かを当てるゲーム。こちらは7個入っていたが最大で4つしか当てる人がいなかった。意外と難しかったようだ。
画像

焼き物が出てきた。魚は何か分からなかった。八幡巻きは美味しかった。
画像

椀物はプレーンなしんじょうが出てきた。シンプルだが美味しい。
つぎのエンターティメントとして指令・伝令ゲームが行われた。各テーブル5名出てきて最初の人が指令書を見て、次の人へと順次伝言するゲームだ。
画像

私も2ゲーム目に最初に指令書を見て伝える役で出て行った。8つ指令があったが7つしか覚えれていなかったが、その状態で次の人に伝えた。
しかし、私のテーブルは5人目になると2つしか伝わっていなかった。
でも、会場は大盛り上りとなった。
画像

ご飯ものが出てきた。こちらは普通。
画像

デザートは抹茶。こちらも普通。
最後のエンターティメントとして、受章者が指揮者となり、替え歌の合唱となった。元歌はアンパンマンのマーチだ。子供や孫がいらっしゃる方はきちんと歌えていたのはさすがだと思った。私は歌自体聞いたことがなかったからね。
画像

閉宴の挨拶として、私も挨拶をした。
最後に全体写真を撮って終わったのである。
支部長の案で行ったエンターティメントが楽しかったので大成功のお祝いの会だったね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総務大臣表彰受章の会〜エンターティメントで会場が盛り上がる〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる