行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成30年新年賀詞交歓会その2〜入会してから一番美味しくて種類も豊富な料理〜

<<   作成日時 : 2018/01/16 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪府行政書士会新年賀詞交歓会に参加していた。18時から始まり、18時30分を過ぎても来賓挨拶が終わらなかった。
画像

今年は綺麗な感じで生ハムが並べられているとともに付け合せのオリーブ見事な感じで盛られていた。オリーブもちゃんと添えられているのがホテルらしいというか手抜きではなくて良いね。
画像

洋風オムレツもある。ダン・ル・シエルのランチで出てくるオムレツのようだ。
画像

サラダやチャーハンも用意されていた。
画像

寿司コーナーでは職人さんが一生懸命お寿司を握っていた。
画像

支部のテーブルに戻ると国会議員の挨拶が終わり、地方議会議員の挨拶が始まった。
18時45分過ぎにようやく乾杯となった。
私は支部だよりように写真を撮ったり、撮って貰ったりしていた。
45分以上待ったビールは美味しかった。
先ほどの生ハム、オリーブも支部の人の分までたくさん取ってきた。ここで赤ワインと共に食べると当たり前だが、マッチして美味しかった。Kさんも白ワインを飲んでご満悦だ。また、オムレツも美味しい。
Hさんが他にも豚肉のにんにくステーキみたいなのやシーフードチャーハン等様々な料理を支部の方のためにお皿に取って来てくださった。彼は自分の分しかとってこない人間ではなく、こういった気遣いのできる人間だから嬉しいね。
とにかく、たくさん食べた。そのせいか、他の支部の人とあまり話ができなかった。いつも書いているが、こういう場でしか中々他支部の人と会えなかったりするから貴重な機会なのに、少し逃したかな。
それでも、幾人かの人と話が出来たし、新しい出会いもあった。
画像

さて、Kさんがローストビーフやパスタを見に行こうと言い、見てから写真を撮りに行った。今年のローストビーフはここ数年の中で一番美味しかった。というよりも、ここ数年というか、私が入会してから、今回のお料理が種類も豊富だし、一番美味しかったね。その割に、お料理の写真が少なかったが。
画像

それからデザートへと突入した。フルーツショートケーキも美味しかった。
画像

チョコレートブラウニーは赤ワインとよくマッチしていた。
画像

りんごのタルトの同じく赤ワインとマッチしていた。
今年はケーキもたくさん食べたかな。
気がつけば20時になり、閉会の挨拶となった。
この後、珍しく二次会に行くことになった。場所は築港で、大阪港駅の近くである。
画像

ここでヤガラのお造りを食べたが、とても美味しく満足した。
それは支部の枠を超えた楽しい仲間と飲めたからかな。
こうして最後に満足をして家路に就いたのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成30年新年賀詞交歓会その2〜入会してから一番美味しくて種類も豊富な料理〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる