行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成30年支部新年会二次会&三次会〜カツラを被ってライブを楽しむ〜

<<   作成日時 : 2018/02/07 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月26日は大阪府行政書士会旭東支部の新年会が京橋のガーブ・ドレッシングさんで開催された。
無事に終わり、二次会へ行くこととした。同じ厚生部のKさんが去年の新年会後にも訪れて楽しかった沖縄料理のハイビズカスさんに行きたいと言われたので、電話で確認したところ席が空いているということなので、今年は15人で訪れた。
画像

お腹が膨れていないことなので、まずは鶏飯を頼んだ。去年はお腹いっぱいなのに頼まれた方がいて、「誰やコメを頼んだのわ」となったが、今年は納得の注文だ。
画像

ソーメンチャンプル。シンプルだが美味しい。もちろん、玉ねぎはどけて頂いた。
画像

海ぶどう。こちらは歯応えが良いね。
ハイビスカスさんと言えば、沖縄民謡を中心としたライブだ。
画像

この日はママさんがライブを行ってくれるようで、準備が進められていた。私たちも配られた楽器やカツラ、メガネ等を手にした。私はカツラを被り待機した。
そして、ライブが始まった。最初はみんな歌を聞いていた。
しかしながら、ライブが進むにつれ、ノリの良い曲が流れ、いつの間にか私たちのグループとは違うグループの方たちが踊り始めた。
画像

ここで、Kさんが他のグループに負けていますやんと言い、いつものように私に踊るように誘導をする。
ということで、私も負けじに踊りだした。
画像

「さすが厚生部長」とおだてられながら、「変なおじさん、変なおじさん」とコールされる。
画像

気がつけば、みんなで輪になって踊っていた。
やはり、このお店はこうでなくっちゃ。
こうして楽しい時間が過ぎ、お店の閉店時間となった。
お店を出て、帰ろうかと思ったが、もう1軒行こうとなり、8人で勝男に行くこととした。
今回、初めてこのお店に来られる方もいるので、モモ肉の唐揚げ大を注文した。しかし、写真は撮り忘れ、というかいつも頼むので撮る気がなかった。
画像

また、このお店の名物も頼むことにした。ご存知、勝平焼きである。中身は豚平焼きである。お店の名前が「勝」男で、メニューの字が小さいので豚が勝に見えたことに由来する。
画像

アンキャベことアンチョビキャベツである。この塩気が良いね。好物である。
画像

同じく名物エレベーター。もちろん、初めての方は意味が分からず。厚揚げと大根おろし、すなわち、上がる、下りるである。
画像

大好物の焼きラーメン。相変わらず、美味しい。というか、どれだけ食べるねんという感じだ。
こうして、満足をして、帰ったのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成30年支部新年会二次会&三次会〜カツラを被ってライブを楽しむ〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる