行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成30年度第1回ソフトボール大会〜人生初のサヨナラヒットを打つ〜

<<   作成日時 : 2018/06/14 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2日の土曜日は平成30年度第1回大阪府行政書士会支部対抗ソフトボール大会に参加してきた。場所はいつもの南港中央公園である。
今回も、私が所属する旭東支部は淀川支部と中央支部との合同チームで出場した。
画像

この日のためにキャッチャーマスクを購入した。
8時からのグランド整備のため7時50分に会場に着いてグランド整備を少しした。
第1試合は三島支部との対戦である。過去に2回対戦して1勝1敗である。但し、過去2回の対戦は天王寺支部も参加しても合同チームであり、今回は天王寺支部抜きの対戦なので強豪チーム相手に自分たちがどこまで通用するのか楽しみな対戦である。
私たちは後攻となり、試合が開始された。初回の表、三島支部の攻撃で私はキャッチャーとして守備についた。4点を取られてその裏の攻撃となった。先頭バッターの旭東支部のTさんがいきなりホームランを打ち、1点を返した。でも、そのシーンの写真を撮り損なったので、私は自分の失敗を悔やんだ。
2回の表に7点を取られ、その裏、私もセンター前ヒットを打ち、4点を返した。
3回からは先頭打者ホームラン打ったTさんにキャッチャーを譲り、私はベンチを守った。
画像

画像

そして、3回裏に再度私に打席が回り、ここでもセンター前ヒットを放ち、ホームまで戻って来た。
3回を終えて12対12のシーソーゲームである。
しかし、自力の差が出たのか、4回表に7点を取られ、その裏の私たちの攻撃となった。
画像

結果は、残念ながら0点となり、試合が終了した。
続く、第2試合はレジェンズとの対戦である。レジェンズとは初対決なので楽しみな対戦である。
ここでも私たちは後攻となり、私はキャッチャーとして守備についた。初回表に3点を取られたが、その裏の攻撃で私にも打順が回り、セカンドのエラー臭い、センター前のヒットを放ち、4点を返した。
そして、2回からは同じ支部のNさんにキャッチャーを任せて、私はベンチを守った。
3回表に4点を取られて5対7で3回裏の攻撃となった。
ここで打線がうまくつながり、6対7まで追い上げた。そして、時間が来たのでこの回が最終回となった。
私の前のバッターがヒットを放ち、7対7の同点となり、私の打順が回ってきた。
画像

緊張した中、また上手くセンター前ヒットを放ち、サヨナラヒットとなった。
私自身、人生で初めてのサヨナラヒットである。
画像

私たちのチームは歓喜に沸き、試合後の挨拶を忘れるほど喜んだ。
1勝1敗で試合を終えたものの、残念ながら、得失点差により3位決定戦には同じく1勝1敗の天王寺支部が出て3位となった。
私たち合同チームは最終6位で終えたのである。
この日は4打数4安打と久しぶりにヒットを量産した。ここ最近はあまりバッティングが良くなかったからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成30年度第1回ソフトボール大会〜人生初のサヨナラヒットを打つ〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる