行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京橋魚八商店No2〜魚専門店だけあってカンパチとタイのお造りが美味しい〜

<<   作成日時 : 2018/06/15 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日は大阪府行政書士会ソフトボール同好会主催支部対抗ソフトボール大会があり、私が所属する旭東支部は淀川支部、中央支部と合同チームで出場し、1勝1敗の9チーム出場中6位という結果に終わった。
その打ち上げを行うために淀川支部の人達と京橋で打ち上げをすることになった。
早く終わったので15時半から飲めるところを探すことになり、4月に行った京橋魚八商店さんに行くことにした。
画像

マグロ、しめ鯖、イカのお造り。本当は生本マグロを食べたかったのだが、売り切れということで普通のマグロとなった。それでも、美味しかった。また、イカももっちりとしていて美味しかった。
画像

タコの唐揚げ。こちらは香ばしくて美味しかった。
画像

イカの梅肉和え。こちらは私には酸っぱすぎた。
画像

サメの軟骨。前回食べて美味しかったので、他の人たちにも食べても貰いたいと今回も注文した。食べられた方には好評だった。この食感が良いね。
画像

はもちり。少し出回るのが早いのではと思ったが、食べると美味しかったので、そんなことはどうでも良いと思い直した。
画像

冷やし夏野菜。こちらはすっきりとして美味しかった。でも、脂っこいものの後に食べたいかな。
画像

ホタルイカの沖漬け。大好物なのに頼むのを忘れていたが、他の人がちゃんと頼んでいてくれた。
画像

鯨ベーコン。私は鯨に対して思い入れがないため、食べても特に何も思わなかった。
画像

カンパチとタイのお造り。こちらは美味しかった。さすが、魚専門店だけあって良いネタを仕入れているね。
画像

チーズ、餅、豆腐、紅しょうが等の天ぷら。この中で、豆腐の天ぷらを食べて美味しかった。しかし、持ちにくいというか、途中で崩れた。箸使いの下手な私には難しい一品だ。
ソフトボールの後だから、魚では物足りない、お肉を食べに行こうということになり、次のお店へと向かったのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京橋魚八商店No2〜魚専門店だけあってカンパチとタイのお造りが美味しい〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる