行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国バル「ハラペコ」No4〜初来店のBさんもご満悦のサムギョプサル〜

<<   作成日時 : 2018/06/16 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日の土曜日は大阪府行政書士会ソフトボール同好会主催ソフトボール大会があり、その打ち上げを京橋の魚八商店さんで行ったが、魚料理ということもあり、体を動かした後だから、お肉が食べたいということになり、2軒目を探した。
で、結局、いつもの韓国バルのハラペコさんに行くことになった。
二つのテーブルを利用して席に着いた。
画像

私たちのテーブルではサムギョプサルを注文した。いつもの通り、鉄板が用意された。
画像

そして、豚肉が焼かれ、ある程度焼けてきたら、店員さんが食べやすいように切ってくれた。
画像

ええ感じに出来上がった。このお肉とキムチをサラダ菜やチシャ菜に包んで食べれば美味しいね。ビールが進む君。翌日は親しい友人と野球観戦なのでニンニクを食べたくないが、この美味しそうに焼けたニンニクを見ると明日のことを忘れて思わず食べてしまったよ。
初めてこのお店に来た同じ支部のBさんも満足してくれた。
画像

別のテーブルではチーズダッカルビ。こちらもええ感じの仕上がりだ。このテーブルにいてくれた方が気遣ってお皿に取り分けてくれて頂いたが、こちらも美味しくてビールが進んだ。もう少し、辛い方が好みかな。
そういう人のために青唐辛子があったが、それをかじるほど辛いのに強くはないので遠慮した。
画像

蒸し豚も注文した。脂身は少ないものの臭みもなく美味しいが、少し甘みのある韓国酢味噌につけて食べるとより美味しい。
話も盛り上がったが、今日は朝早かったため、何人か眠たくなり、19時前には解散となった。
画像

淀川支部長と淀川支部の方と3人で京阪京橋駅に行き、淀川支部長がプレミアムカーに乗って帰るということなのでお見送りをした。
それから、もう一人の方と普通に乗って帰った。
すると、前に高校2年の時の担任のロング先生(なぜ、このあだ名が付いたのかははっきり知らないが、一説には足が長いからロングということらしい)が座っていた。
関目で降りる際に挨拶をしたが、30年も前の話なので向こうは覚えていなかった。
後で名刺を持ってきていたのだから渡せば良かったと関目の改札口を出てから思い、後悔したのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国バル「ハラペコ」No4〜初来店のBさんもご満悦のサムギョプサル〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる