行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海援隊沖縄肝どん〜100円ビールだけでなく料理もシンプルで美味しい〜

<<   作成日時 : 2018/06/29 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16日の土曜日はOBP円形ホールにて、安楽兵舎VSOPという劇を観に行った。
その後、愛媛・今治料理おかげさまさんで軽く食べて飲んだ。
お店を出て2軒ほど隣の海援隊沖縄肝どんさんが空いているか見てみた。
画像

少しお待ちくださいということだが、5分も掛からずに入店できた。このお店はビールが100円とうことで、3,4回チャレンジしたのだが、いつも混んでいて入店できず、今回、初めての入店できたのである。
画像

早速、100円のオリオンビールを注文した。といっても、麦職人という発泡酒らしいが。でも、美味しかった。
画像

メニューを見ると色々と種類が豊富そうだ。
画像

その中で、ガツ焼きを注文した。焼とんとして串で刺されて出てくることが多いガツだが、フライパンで焼いたような状態で出された。食べてみるとそれだけでは味が薄いので、味噌をつけて食べると美味しかった。といっても、私自体ガツは2回目なのだが。
画像

同行者が頼んだソーメンチャンプル。こちらはツナとニラ、鰹節(おかか)だけのシンプルなものだが、それがまたあっさりながらもおかかが効いていて美味しかった。
100円のオリオンビールのお代わりを何杯かした後に、同じく、100円のスーパードライを注文して飲んだ。こちらも美味しかった。
お腹いっぱいとなり、満足してお店を後にしたのである。
また行きたいお店だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海援隊沖縄肝どん〜100円ビールだけでなく料理もシンプルで美味しい〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる