行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS OAP第3回父の日似顔絵・ぬりえコンテスト〜芸人さんが少し引くくらい目立つ会長〜

<<   作成日時 : 2018/07/01 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月17日の日曜日は父の日である。この日はOAP第3回父の日似顔絵・ぬりえコンテストがあり、Kさんの長女が優秀賞を取ったということで表彰式に参加してきた。
画像

源八橋では外国人観光客が写真を撮っていて、私もOAPの写真を撮った。今日もいい天気だね。
画像

会場に着き、Kさんの次女に挨拶したが、私の顔を覚えていないような素振りだった。
画像

席を確保して、Kさんの長女の作品を見に行った。
画像

上手いじゃないか。ただ、少し顔がKさんよりも長女に似ている気がするのだが。
画像

そして、表彰式が始まった。今日は面白い眼鏡を掛けて面白い服を来ている人がいたから、全然知らない芸人さんがプレゼンターだな。母の日は代走みつくにさんなのに対してと思った。
すると、トレードマークの下は半ズボンの赤いスーツで登場された。あれ、じゃあ、あのおっさんはと思ったらOAP商店会の会長さんで今回はプレゼンターを務めるということだ。
しかし、その見た目から分かるユニークなキャラクターに代走みつくにさんも少し引いているかのように見えた。
代走みつくにさんは相変わらず、子供の背丈に合わせて立て膝の体勢でマイクを向けていた。こういう姿勢は印象が良いね。
画像

さて、Kさんの長女の表彰の番になり、賞状を受け取られた。
画像

もっとも、Kさんの長女は、母の日には最優秀賞を取っただけに優秀賞は少し残念か。
Kさんの次女の作品も良かったのだが、シャツの色がパープル。
思わず、Kさんに「パープルのシャツなんて着ていたの1回も見たことないですよ」と言うと、「パープルのシャツは持っていない」と笑いながら答えられた。まあ、想像することが大切だよねと思った。
その後、5人でマクドナルドに行き、外でシートを引いてお昼ご飯を食べた。
画像

ここにきてようやくKさんの次女が笑顔で私にポテトとくれたりした。また、長女とも花を見たりして、楽しい時間を過ごした。
こうして、今日も楽しい1日を過ごしたのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OAP第3回父の日似顔絵・ぬりえコンテスト〜芸人さんが少し引くくらい目立つ会長〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる