2017阪急百貨店九州物産大会~食べる場所がないからイマイチか?~

画像

9月20日の水曜日は阪急百貨店で開催されている九州物産大会に行ってきた。
家族から梅ヶ枝餅と丸芳家北島の丸ぼうろの購入を依頼されていたうえ、私自身も大分の唐揚げなどに興味があったから行った次第である。
9階の催事場に着くと多くの人で賑わっていた。
画像

入口手前ですぐに梅が枝餅を発見したので並んで購入した。
画像

それから、場内をぶらつき丸芳家北島の丸ぼうろも購入した。
画像

そして、記念撮影を行った。
その後、また場内をぶらついた。大分のすっぽんを見たが高かったので、手が出なかった。
画像

大分の唐揚げを買おうかと思ったが、別府のとり天の方が気になり、そちらに並んだ。
画像

とり天はノーマルとすだちがあった。えっ、大分なのにカボスではなくすだちなのと思った。
画像

結局、ノーマルのとり天を購入した。ただし、かなり匂いがしたので、持ち運びにはちょっと・・・、という感じだった。でも、味は美味しかった。
同行者は、明太子を買うか悩んでいたが、少し高かったので購入しなかった。
また、福岡のもつ鍋を味見してとても美味しかったが、2~3人前で4000円を超えていたので残念した。
画像

宮崎の生ハムが美味しそうだったのでこちらは即買した。
今回は購入したものをすぐに食べられるテーブルのスペースがなく、かき氷を食べるスペースしかなくて、イマイチつま
らなかった。食べられるは大切だね。
画像

後日、赤ワイン、チーズと共に生ハムを食べたが、少しコクが足りないものの美味しかった。というより、阪神百貨店のワイン祭で買ったカルメネールが美味しすぎた(http://gyo-yuji.at.webry.info/201705/article_9.html)。
画像

また、丸ぼうろも美味しかった。
つぎは、明太子を買いたいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック