2018阪神のめんそーれ沖縄味と技展~桜かまぶくの香ばしさに2個購入する~

画像

16日の水曜日は阪神百貨店のめんそーれ沖縄味と技展に行ってきた。
去年行って良かったので(値段は高めだが)、今年も行ってみようとなった次第である。
会場に着くと多くの人が来られていた。
画像

会場案内図を見ながらブラブラ歩いた。すると、試食で頂いた唐揚げが物凄く美味しかったのでチェックした。
画像

とりあえず、テーブル席を確保して、私はやんばる特産さんの名護桜かまぶくに並んだ。
画像

ここで、ゴーヤ&スパムのかまぶくと桜かまぶくを購入した。並んでいるときは1個ずつ買うつもりだったが、桜かまぶくの匂いが香ばしくて美味しそうな予感がしたので、私と同行者の分、両方購入した。
画像

同行者は沖縄周遊地ビール選べるビール4種セットを買いに行った。同行者がセレクトしたのは、左がシークヮーサーホワイトエール、奥がヴァイツェン、右が黒ビール、手前がビアカクテルアガイティーダ、である。
画像

早速、記念撮影をして、それから、それぞれを飲んでみるとシークヮホワイトエールは酸っぱすぎて口に合わず。ヴァイツェン、黒ビールはまあまあ美味しかった。ビアカクテルアガイティーダが一番美味しかった。同行者も同じ感想。そのため、2人で取り合いとなった。
画像

アグー豚のフランクフルトも購入した。結構、ジューシーだ。ビールと一緒になお美味しい。
ゴーヤ&スパムのかまぶくはスパムが良いアクセントとなって美味しかった。
画像

断面図はこんな感じ。
また桜かまぶくも美味しかった。予想通り、味まで香ばしさを感じた。そのため、同行者も珍しく1人で1個食べた。
試食した唐揚げを買いに行こうかと思ったが、ビールが無くなったので、諦めることにした。
この後、少しだけ、泡盛の試飲をしたが、晩酌に合わすのが難しいかなと思い、購入せず。
こうして、満足をして会場を後にしたのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック