第44回阪神大ワイン祭その1~Kさん達はすぐにいなくなった~

画像

ゴールデンウィーク3日の木曜日は阪神百貨店で開催されている阪神大ワイン祭に行ってきた。
いつも行く親しい友人は旅行に行っているため、昨年のゴールデンウィークの阪神大ワイン祭に一緒に行った同業者のKさんとその親しい友人を誘うと快く受けてくれた。
また、同じ支部のNさんも支部総会の時に誘っていたので、Nさん夫妻も参加して、計5名で行くことになった。
画像

会場はゴールデンウィークとあって、多くの人で賑わっていた。ああ、昨日来ればもう少し空いていて試飲しやすかったかなと思った。
画像

気を取り直し、ワインリストと会場の案内図を取った。
画像

案内図を見ながらどこから試飲しようかと見ていた。そして、南アフリカのブースから5人で試飲をすることにした。
しかし、5人分カップをもらうと時間が掛かることからか否か分からないが、その後、すぐにKさん達がどこかへと移動した。
私はNさん夫妻と行動を共にして試飲をしていた。
イタリアワインやフランスワインを飲みながら、気に入ったものを探そうとしていた。
途中、Nさんもいなくなり、奥さんと一緒に試飲をしていた。
Nさんはマイペースに試飲をしていたのか、私が勧めるワインが口に合わないため、自分で探しに行ったのか分からないが。
少ししてNさんが戻られてきた。お水を買いに行ったとのことだ。
3人でいろいろ試飲をしたが、やはり、Nさんと私では味の好みが違っていて、私が勧めるものをイマイチのようだ。
これに対して、Nさんの奥さんとはワインの好みが一致していた。
多くの人で思うように試飲ができないのが辛いところだが、最低限は押さえないとと思い、色々と回った。
画像

その中で、まずは、前回購入して美味しかったアロモ・マルベック・プライベート・リザーブ’16を購入することに決めた。前回は2015年のものだが、今回は2016年のものだ。
画像

さらに、モルドバvsアメリカのブースでカリフォルニアワインを試飲するととても美味しかったのが2つあった。悩みに悩んでアボシック・インフェルノ’15ではなく、アボシック・レッド’14の方を購入することに決めた。
まだまだ、何を買うか悩んでいたのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック