第44回阪神大ワイン祭その2~遅ればせながらTさん登場~

阪神百貨店の阪神大ワイン祭をNさん夫妻、Kさん達と楽しんでいた。
しばらくして、訳ありワインのコーナーに行ってみた。ここで、いつも見繕って頂くソムリエのKさんが色々な方に勧められていて忙しそうにしていた。
すぐにいなくなったKさん達と合流して、5人で乾杯広場にて話をしていた。ここでNさんから前日まで旅行に行っていた小浜土産を頂いた。それから、Nさん、Kさんと3人で写真を撮り、フェイスブックに投稿した。
その後、ドイツワインやスペインワインのブースに行き、試飲をした。
また、Kさん達がいなくなり、Nさん夫妻といろいろと試飲をしていた。
そして、Kさんが訳ありワインでソムリエのKさんに良いものを勧められたと報告に来られた。
私も訳ありワインのソムリエのKさんの所へ行った。Kさんは5分待ってくださいと言って、他のお客さんの商品を持ってレジの方へ行かれた。
画像

そして、Kさんからは、まずカンティーネ・サン・マルツァーノ・イル・プリミティーヴォ’13が一番のお勧めで、しかもこちらは2本購入したほうが良いと言われたので、購入することとした。
それをNさんの奥さんが見ていて、Nさんの奥さんも同じものを購入された。
画像

つぎに、アモーレ・エテルノ・オーガニック’15も勧められ購入することにした。
画像

画像

さらに、サン・ルチアーノ・トスカーナ・ロッソ’14は激安でお勧めということで購入することとした。
画像

他にも、カルドーラ・モンテプルチアーノ・ダブレッツオ’13も1,000円以下でお勧めと言われ購入した。
画像

画像

最後に、ロッソ・デイ・ノートリ’12も勧められ、購入することにした。
すると、ここで旭東支部から中央支部に移られた同業者のTさんが登場した。Tさんは10分ほど前に私のフェイスブックの投稿を見て、会いに来たそうだ。
Kさん達とNさん夫妻は満足したということで先に帰られた。
私は、それほど試飲をしていなかったので、ワインを入れたカゴを置いてTさんと試飲の旅に出かけた。
もっとも、Tさんはそれほどワインに強くないので、あまり、試飲されなかった。
画像

18時前にTさんは帰るということで写真を撮って貰い、私は配送用のレジへ並んだ。
しかし、このレジがまた大混雑で支払うまで45分ほど掛かった。
今回、予算は1万円であったが、それをオーバーすることなく、無事に購入できたね。ちょっと、訳ありの方が多すぎたが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック