阪急百貨店アジアフェア2018~飲み比べは大切だ~

画像

7月25日は、阪急百貨店で開催されているアジアフェア2018に行ってきた。
会場に着くと多くの人で賑わっていた。
画像

パンフレットと会場案内図を手に取り、場内を見て回った。台湾から揚げやマンゴーかき氷などが美味しそうだった。
また、カオマンガイも美味しそうだったが、10年くらい前にプーケットで、30バーツで食べたことを思い出すとイマイチ食べる気にならなかった。
画像

他にも、ビール売り場を見ると飲んだことのあるタイのビール(シンハーやチャーンビア)やベトナムのビール(サイゴンスペシャルやバーバーバー)も販売されていた。もちろん、現地価格よりも3倍くらいは高いのは仕方がないか。
画像

ふと、ガパオ(挽肉のバジル炒め)とバッタイ(タイ風焼きそば)が目に付いた。どちらかを食べようと思ったが、両方味わえるセットメニューがあったので、そちらを選択した。
画像

商品を受け取り、食べる所を確保した。1000円だから量的にはこんなものだろう。
画像

親しい友人がビールを買いに行った。チャーンビアとプーケットビールを持って帰ってきた。思わず、「プーケットビールなんてあるんやな。プーケットで見たことがないが」と言うと、「だから買ってきたんや」と返された。
画像

ということで、記念撮影をした。
ガパオは思ったほど辛くないというか、少し辛いところと辛くないところがある。でも美味しい。
これに対して、バッタイは先に食べた親しい友人が、味がしないと言っていたので、私も食べてみると、確かに、味がしなかった。イマイチだ。
チャーンビアを飲んでみると軽いというか薄めというか美味しい。暑い国のビールだから多めに飲むことを考えて少し軽めないし薄めに作られているのだろうか。他方、プーケットビールを飲んでみると苦目の味で好対照だ。飲み比べは大切だなと思った。
画像

空瓶はビール売り場に戻さないといけないので持っていた。
他にも、雑貨や服を見て回ってから、会場を後にしたのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック