行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018都島区民まつり&中秋の名月〜天候で順延&繰り上げ〜

<<   作成日時 : 2018/10/10 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

9月23日の日曜日は毛馬桜之宮公園で開催されている都島区民まつりに行ってきた。
本来は22日の土曜日の開催だったのだが、雨天順延で23日になった次第である。
もちろん、子供のいない私は一人で行っても仕方がないので、同業者のKさん一家に誘われたのである。
Kさんと長女、次女と合流した。長女だけでなく、次女も笑顔で迎えてくれた。
画像

そして、ボール投げのゲームを姉妹はした。次女は良い感じだが、長女には力がありすぎてか難しかったようだ。
それから、恒例の餅つきにより出来立てのお持ちを購入した。
その後、お腹も空いたので芝生にシートを敷き、Kさんの奥さん、Tさんの奥さんと子供たちとも合流した。
画像

私はここ2年購入しているAMMYさんに行った。
画像

カレーの良い匂いがしている。
画像

タンドリーチキンも良いのだが、キーマカレー&ナンを2つ購入した。1つは大人用に辛くしてもらった。
Kさんは焼きそばを購入されていた。他にも、Kさんの奥さんが作られた料理や朝ごはんの残りのトーストを頂いた。Kのトーストが持参した白ワインとマッチして美味しかった。
長女は小学校3年生とあって、友達と何処かへ行った。
画像

そこで、次女とKさんの3人で色々なブースに行った。
その際、関西大学都島支部のブースがあり、そこに支部長がいてたので挨拶をした。
15時前に元旭東支部のTさんや前旭東支部長のYさんと出会い話をした。
画像

抽選会の発表となったが、残念ながらカスリもせずにハズレという結果になった。
16時ころにKさん一家とお別れをした。
この後、Kさん一家とは1日早い中秋の名月を見るために大阪城公園に行く予定である。
中秋の名月は明日なのだが、明日の天気は曇でイマイチだから今日見に行くことにしたのである。
20時頃にKさん一家、同じく同業者のHさんと奥さんと合流して、極楽橋を越えて上がった。
画像

Kさんのお気に入りスポットに陣取り、三脚をセットして早速一枚撮ってみた。まあまあか。もう少し朧月になっていれば言うことなし。
ここからは、月と雲と時間との戦いだ。Kさんの長女と次女は都島区民まつりの後、昼寝をしていないにも関わらず元気だ。長女も一生懸命写真を撮っていた。
画像

1時間ほどすると月が大阪城の真上にやってきた。
画像

画像

少し雲がかかってええ感じになってきたので何枚も写真を撮った。
初参加のHさん夫妻も満足のようだ。
そのため、来年は参加者を増やそうという話で盛り上がった。
画像

こうして楽しい時間を過ごしたのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018都島区民まつり&中秋の名月〜天候で順延&繰り上げ〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる