第45回阪神大ワイン祭No2~白ワインをいつもよりも多めに買う~

画像

11月5日の月曜日は夕方から阪神百貨店で開催されている第45回大ワイン祭に行ってきた。
10月31日にも行ったが、それは11月4日の下見みたいなもので、本番が11月4日の日曜日だったのだが、親しい友人が風邪で行けなかったので、5日に仕事を夕方までに切り上げて、一人で参加した次第である。
画像

8階の会場に着き、10月31日に取った注文リストを持ってくるのを忘れたことに気がつき、再度、手に取った。
画像

10月31日は南側のCエリアの試飲ばかりだったので、この日は北側のBエリアを先に回った。
画像

まずは、スペインのワインを!と思い、見てみると様々な国のピノ・ノワールのブースで安くて美味しいスペインの有名産地であるリオハの赤ワインを見つけて購入することに決めた。それがエデラ クリアンサ‘15である。
画像

他にも、世界の濃縮ワインブースに行くとよく買うソムリエさんがいてたので、このブースで色々と試飲した。その中でこのブース一押しのドンナ マルツィア カベルネ・ソーヴィニオン・オーク樽熟成‘17が安いうえに個性的で美味しかったため購入した。
Bエリアから再度Cエリアへと移動した。すると、他支部の同業者の方をお見かけして声を掛けた。私のフェイスブックを見て仕事終わりに友達と会うついでに来てみたとのことだ。
その方が友達と会うまでの短い間、一緒に回った。
画像

そして、10月31日に買いそびれたコルヴォ・ビアンコ‘17を紹介するとともに購入した。
画像

また、同じく、買いそびれたカヴァであるセグラヴューダス セミセコレゼルバも紹介するとともに購入した。
同業者の方は友達が来られたので別れて、また一人で回った。
画像

もう1本赤ワインが欲しいなと思い回っていると先ほどコルヴォを買った所であるシニアソムリエ厳選イタリア横断おすすめワインのブースに辿り着き、ダ・セルジオ ロッソ・プーリア‘17が安くて個性的だったから購入した。
画像

先ほどの同業者とまたあったので、記念写真を撮って貰った。右手に持っているのがダ・セルジオで、左手がエデラである。
画像

厚かましくもう一枚、右手に持っているのがカヴァで、左手がコルヴォである。
そうだ、また訳ありワインのコーナーに行き、Kソムリエに選んで貰おうと思ったが、超人気のソムリエなので他の人の相手で忙しい。
画像

ということで、最後に訳ありワインのコーナーからサルトーリ ソアーヴェ・クラシコを購入した。
そして、訳ありワイン以外は送ることにした。
今回は、スペイン土産がまだあったり、スペイン帰りのためアヒージョを作りたいからそれに合う白ワインが欲しかったので、いつもよりも多めに購入したのである。
後日、私のフェイスブックを見て、別の支部の同業者の方が同じ時間に行っていたとのことをお会いした時に聞いた。その時に会えなかったのが残念だったね。

事務所ホームページ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック