第46回阪神大ワイン祭~最近お気に入りのジンファンデルとカルメネールを購入する~

画像

5月6日は阪神百貨店で開催されている第46回阪神大ワイン祭に参加してきた。
この日は朝プーケットから帰国して、自宅で休んでから昼過ぎに事務所に行き、そして、17時過ぎに会場に着いた。いつも一緒に行く親しい友人はプーケット帰りで再度梅田まで出てくるのはしんどいということで1、人で参加したのである。
幸い、ゴールデンウィーク最終日のせいか人はそれほど混んでいなかった。
時間がないのでリストを取ったものの、中身をあまり見ずに試飲へと進んだ。
まずは、ソムリエが選んだ今年おすすめのデイリーワイン特集のブースで色々と試飲した。この中で、ソーヴィニヨンブランとカルメネールのワインが気に入った。
それから、色々と安くて美味しいワインとの出会いの旅が続いた。
画像

そして、前回買って美味しかったカヴァのセグラヴューダス・セミセコレゼルバを見つけた。前回とは違う場所での出品だ。試飲したてみると、前回同様、甘くて美味しいので購入することにした。
画像

その近くのブースでジンファンデルを見つけた。カルフォルニアワインのペッパーウッド・グローヴ・オールド・ヴァイン・ジンファンデルというもので試飲してみるとジンファンデルらしい個性的な味で美味しかったので購入することにした。
画像

モンテ物産のブースに行き、前回購入して、今年のお花見に持参して評判が良かったダ・セルジオ ロッソ・プーリア‘17を再度試飲して美味しかったので購入を決めた。
いつもなら、何か食べるところだが、1人なのと時間が時間なのと時間がないので何も食べずに試飲を続けた。
画像

SAKURA受賞&世界の濃旨ワインのブースで色々と試飲をしてスティムソン・エステート・セラーズ・メルロー‘13が、メルローらしさが良く出ていて美味しかったので購入することにした。
画像

他に何を買おうかと悩んだが、最初の方に飲んだドメーヌ・デ・グラス・エステート・ソービニヨンブラン’18を再度試飲してやはり美味しかったので購入することにした。
画像

また、エラスリス・エステート・カルメネール’17を購入することにした。
画像

訳ありコーナーに行き、ソムリエのKさんに1,000円位のおすすめの赤ワインを聞いたら800円台のポルトガルのワインを勧めてくれたので購入することにした。
画像

画像

近くの店員に記念写真を撮って頂いた。
最近はカルメネールとジンファンデルがお気に入りなので、この2本が買えたので満足をした。
画像

訳ありワインだけ持ち帰って、残りは配送したのである。

事務所HP

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック