第47回阪神大ワイン祭No2~同業者夫妻と一緒に回る~

IMG_9340.jpg
4日は昼過ぎに宝塚歌劇を鑑賞しに行き、その帰りに1日に引き続き阪神百貨店で開催されている第47回阪神大ワイン祭に行ってきた。
宝塚歌劇を一緒に見に行った親しい友人は風邪のため、大事をとってそのまま帰宅し、私一人での参戦だ。
P1210394.JPG
会場に着くと、振替祝日とあってたくさんの人で賑わっていた。
IMG_9342.jpg
会場案内図を受け取り、1日の金曜日に来た際に受け取っていた商品リストをカバンから出して回ることにした。
IMG_9332.jpg
まずは、イタリア・スペインワインのブースに行き、金曜日にも1本買ってもう1本買うべきか悩んだ333番のカンティーナ・ディオメーデ・アリアニコ・デル・ヴルトゥレ’17を試飲した。再度美味しいと思ったので買うことにした。
P1210395.JPG
スペインワインもチェックをしていると昨年買って美味しかったリオハのエデラがあったので試飲した。やっぱり美味しい。チェックだけした。
IMG_9333.jpg
お買い得ワインのブースに行くとドイツワインのアウスレーゼが安かったので買うことにした。それがフロイデ・ラインヘッセン・アウスレーゼ’17である。
IMG_9341.jpg
パンフレットに各ブースのおすすめワインが記載してあり、それを見ながら試飲に回っていた。
すると、同業者夫妻に声を掛けられた。彼らは私が今日来ていると思っていたそうだ。こういう偶然は良いね。
ご主人は天王寺支部に所属する同業者で、奥様は私が行政書士登録をする際に担当してくれた当時の事務局の方である(現在は退職)。
そして、同業者夫妻と一緒に回った。
色々なブースを回って、お互いに情報共有した。
P1210397.JPG
今回あなたは何派という好みのワインが書かれている自己紹介シールというのがあって、それを貼っているとソムリエがその好みのワインを勧めてくれるというのがあった。同業者夫妻はシャルドネ派などのシールを貼っていた。私は何でも好きなので貼らなかった。
IMG_9335.jpg
再度、イタリア・スペインワインのブースに行き、サンテロ・ヴィッラ・ヨランダ・モスカート・ダスティ’17が美味しいので買うことにした。やっぱり、モスカート・ダスティは好きだな~。
他にもカヴァなどのスパークリングワインを色々と試飲したり、ポルトガルワインを試飲した。
同業者夫妻にもお買い得ワインのブースに行き、信頼するKソムリエを紹介して、何点か購入されていた。
白ワイン2本と赤ワイン1本で、もう1本赤ワインを買おうかと思い、何にしようか悩んだ。
IMG_9331.jpg
ここで、最初の方にチェックをしたエデラを買うことにした。それがボデカス・ビルバイナス・エデラ・クリアンサ'15である。
4本購入して記念写真を奥様に撮って頂いた。
支払いを済ませて、同業者夫妻と別れたのである。

サイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック