阪神の有名駅弁とうまいもんまつりその2~大阪にはない味付けを楽しむのが催事の醍醐味~

阪神百貨店の阪神の有名駅弁とうまいもんまつりに来ていた。
IMG_9665.jpg
イートスタンドにて、購入した北前廻船丼を開けてみた。なかなか美味しそうだ。
IMG_9666.jpg
再度、記念撮影をした。
まずは、一口、イクラの部分を食べてみると美味しかった。
つぎに、カニの部分を食べてみるとあまりカニの歯応えがしなかったが、まあまあ味は美味しい。
ウニを食べてみると臭みがあった。まあ仕方がないか。
IMG_9660.jpg
日本酒を飲んでみると、純米吟醸玉川祝は甘くて美味しい。
純米酒くわらんかは味が濃くて美味しい。
純米酒亀齢と純米吟醸玉川福袋は普通かな。
IMG_9704.jpg
日本酒にはじゃこ天だと思い、地図を見ながら宇和島のじゃこ天を買いに行った。
P1210982.JPG
少し人がいたので待っていた。前の人はじゃこカツとじゃこ天を10個ずつ買っていた。
IMG_9667.jpg
私はじゃこカツとじゃこ天を1個ずつ購入した。
IMG_9668.jpg
なぜか、ここでも記念撮影をした。お上りさん丸出しだ。
P1210984.JPG
じゃこ天は揚げたてだから、より一層美味しい。日本酒ともよく合う。
IMG_9669.jpg
じゃこカツも食べてみた。美味しいのだが、う~ん、日本酒とは合わない。これはビールだなと思った。
まだ黒豚角煮があるので、ビールを買いに行くことにした。
IMG_9672.jpg
ビールは静岡の地ビールで、West Coast Brewingというもので、これで700円だ。飲んでみるとフルーティーで美味しかった。
じゃこカツと合わせると美味しかった。
P1210987.JPG
お待ちかねの黒豚角煮を食べてみた。醤油辛くて大阪にはない味付けだ。後から甘さも出てくる。これもまた大阪の味ではない。でも、美味しい。こういう角煮はこういう味付けでなければと思ってしまう。
IMG_9707.jpg
パンフレットを見てお店の名前をチェックした。九州新幹線の出水駅の松栄軒さんである。まあ、出水駅に行くことはこれからもなく、催事でしか会えないのだろう。
大阪にはない味付けを楽しむのが、こういう催事での醍醐味である。
家でもこういう味付けで角煮を作ってみたい。
そう思いながら、会場を後にしたのである。

ホームページ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック