2020旭東支部遠足その2~ガーン!本日分のハーフワインプレゼントは終了~

10時10分過ぎに加西SAをバスは出発した。
話は前後するが、新型コロナウイルスの関係で、車内はマスク着用の上、飲食ができない。昨年はワインを持ち込んだが、今回はそれができなかった。といっても、外で飲むために一応、白ワインと大人のおやつ(酒のアテ)は持参してきているのだが。
中国自動車道を美作で降りて一般道を走っていた。
P1240588.JPG
11時過ぎに吉井川が見え、吉井川に沿ってバスは走った。
P1240592.JPG
少しして、山の上にお城が見えた。こんな山の上にお城があるなんてと思って周りの人とそんな話をすると、K山さんが「あんな山の上にお城はないやろう、あれはうどん屋の建物やで」と言った。真偽は分からないが(後日調べても分からなかった)、周りに座っている人は納得していた。
そして、11時35分におかやまフォレストパークドイツの森に到着した。
P1240593.JPG
駐車場近くにある紅葉が奇麗だ。
P1240594.JPG
添乗員さんの後に付いて坂道を登った。
P1240596.JPG
入り口に到着した。まずは、お昼ご飯を食べに行きますと添乗員さんから案内があった。
IMG_0662.jpg
係員からパンフレットを受け取った。
ところで、この11月の13日(金)、14日(土)、15日(日)はワインフェストを開催していて、先着700名にハーフサイスの是里ワインのプレゼントがあると事前にホームページでチェックをしていた。
先着700名に入るために添乗員さんのすぐ後ろに付いて列に並んで入場した。
P1240597.JPG
ガーン!既に本日分のプレゼントは終了したという看板が出ていた。目の前が真っ暗だ(笑)。
P1240598.JPG
気を取り直して歩いた。赤磐市の特産市が行われていた。
P1240599.JPG
左手に曲がった。紅葉が奇麗だ。時計のあるミッション系の大学の校舎のような建物はグルメ体験教室ができる建物である。
P1240600.JPG
先を歩くと、アルプスの少女ハイジ公式ショップがあった。
P1240601.JPG
この辺りの建物はドイツ風というか、ローテンブルクのような雰囲気だ。
P1240602.JPG
お土産屋さんが数店並んでいた。
IMG_0663.jpg
街エリアである。
P1240603.JPG
街エリアの中心にある銅像は水瓶を持っている。ということは、ギリシャ神話のゼウス神に愛された美少年ガニュメデスなのだろうか。胸が膨らんでいるので、女性にも見えるから単に水瓶を持つ女なのだろうか。
P1240604.JPG
広場にはテーブルとイスがあり、ローテンブルクのワインフェストを思い出した(https://gyo-yuji.at.webry.info/201509/article_23.html)。というよりも、ここでワインを飲むために(事前に厚生部のK本さんから聞いていた)、阪神百貨店地下1階のKソムリエお勧めの白ワインとアテを持参したのである。
P1240605.JPG
焼き松茸を食べるためにバイキングレストラン・クローネさんに入ったのである。

事務所サイトです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 59

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック