2020旭東支部遠足その3~固形燃料を追加して焼き松茸を食べまくる~

IMG_0664.jpg
焼き松茸を食べるためにバイキングレストランクローネさんに入った。
P1240606.JPG
既に、バイキング料理が準備されている。
P1240607.JPG
ドイツ村らしく自家製ソーセージも2種類ある。
P1240609.JPG
他にも色々ある。ドイツ料理だけではなく、和食も多くて種類が豊富だ。
P1240612.JPG
座席に着くと焼き松茸がセットされていた。
P1240618.JPG
厚生部のK本さんが松茸を焼いている間にバイキング料理を取ってくるのが合理的とアドバイスをしていたので、先に松茸をアルミの上に置いて料理を取りに行った。
P1240628.JPG
料理を取る際は新型コロナウイルス対策としてマスクはもちろん、手袋をしなければならない。
P1240608.JPG
ドイツと言えば、肉系なのでミートローフは外せない。
自家製ソーセージを見に行くと美味しそうなチーズ入りのソーセージはなく、プレーンしかなかったので、そちらを取った。
そうそう、松茸ご飯もあったなということで、そちらも取ってきた。
ドイツ村ランチ.jpg
1皿目はこんな感じだ。隣に座っていたK山さんが、地域共通クーポン券を使って私のビールも買ってきてくれた。
ソーセージやミートローフとビールはよく合うね。美味しい。
ままかりの南蛮漬けやはんぺんも美味しい。さんまの竜田揚げも美味しい。
松茸も焼けてきたので食べてみた。美味しい。この松茸は、もちろん、国産ではなく外国産だけれど十分だ。
P1240624.JPG
松茸を全部食べ終える前に隣席の方がお代わりの松茸を持って来てくれた。お代わり分はこんな感じでたくさん置いてあった。
P1240610.JPG
新しい松茸を焼いている間にプレートのお代わりに行った。
P1240623.JPG
里芋のコロッケやチキンのドイツ風トマト煮に、先ほどなかったチーズ入りソーセージなどを取ってきた。里芋のコロッケは美味しい。チキンのドイツ風トマト煮もワインの風味があって、グラーシュのような味でプーケットのオーストリア料理屋さんで食べたことを思い出した(https://gyo-yuji.at.webry.info/201907/article_20.html)。私好みの味で美味しい。
松茸を焼く固形燃料が切れた。すると、また隣の方が自分たちの分も含めて取ってきてくださった。
そして、また松茸を焼いた。
ビールが無くなったので、K山さんの分と一緒にビールを買って飲んだ。
松茸は追加で3皿ほど食べただろうか。加えて、再度、チキンのドイツ風トマト煮もお代わりをした。さすがにお腹が膨れた。
デザートも豊富にあるらしいが、食べられない。
P1240626.JPG
そこで、アイスクリームだけ取ってきた。11月中旬だけれど美味しい。
P1240629.JPG
満足をして、外に出たのである。

事務所HPです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック