大衆酒場松久No3その2~なぜか懐かしさを感じるアイアンクロー~

久し振りに松久さんで飲んでいた。
P1240802.JPG
マグロの脳天。多分初めて食べるわけではないだろうが、前はどこで食べたか覚えていない。
P1240803.JPG
脂が乗っていて美味しい。脂は旨さだね。
P1240805.JPG
玉子焼き1本。注文時に1本にするかハーフにするか悩んだが、カウンターだしもう一人呼ぼうとなり、来るのを待っていたこともあって1本にした。スマホと比較しても大きいのがよく分かる。一口食べると美味しい。また、下のタレも美味しい。そういえば、昨年の4月、5月に新型コロナウイルスのためにお店を閉めていた時にお持ち帰りをされていて、この玉子焼きだけではなく、玉子焼きのタレを売っていたなと思いだした。このタレが玉子焼きの旨さを5割増ししている気がする。
遅れて一人やってきたので、玉子焼きや置いていたごまブリを食べられ、満足されていた。
店内に換気扇の音がして、またお肉の脂の香ばしい良い匂いがしてきた。ああこの匂いだけでビール2口はいける。
P1240806.JPG
店員さんに「アイアンクローは何ですか」と聞くと「コメカミです」と言われ、ああ、そりゃそうかと納得をした。食べてみると脂が乗っていて美味しい。いや、めっちゃ美味しい。昔、子供の頃に食べたハラミをより脂っぽく香ばしい味だ。子供の頃に食べたハラミの味の懐かしさを感じた。子供の頃に千林で買ったハラミはここまでではないけれど、こんな感じで美味しかった。最近はお店の経営者が変わったようで、あのころのようなハラミではなくなったのだが。
お皿にはタレガ付いていたが、そのまま食べても美味しいので、そのまま食べた。
ああ、満足、満足。
P1240808.JPG
エビフライを注文した。これは同行者の一人が造るところを目にしてそのエビの大きさに目が大きくなって見ていて、是非注文してみようとなったのである。
もっとも、一人、エビがそれほど好きではない人がいたので3本頼んだ。私がお手洗いに行っている最中に来たため、1本しか残っていなかった。それを食べると確かに食べ応えがあって美味しい。また、タルタルソースもやや酸味があって美味しい。
店長が玉子焼きか出し巻き玉子焼きは要りませんかと店内に宣伝をした。アレッ、私たちが食べたのは玉子焼き?出し巻き玉子焼き?どっち?と思った。
多分、普通の玉子焼きのような気がする。ああ、出し巻き玉子焼きの方を頼むべきだったかと思った。
さすがに、もう食べられない。
P1240810.JPG
ということで、お店を後にしたのである。

事務所サイトです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 55

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック