大分ジョニーのからあげ~久し振りに香りを楽しむ~

今週のある日、大阪市都島区の大阪市立医療センター近くに用事があったので赴き、その帰り道に、都島には何店か唐揚げのお持ち帰りのお店があったから晩御飯に買って帰ろうと思った。
候補のお店が何点か頭をよぎったが、そうだ、都島交差点に大分ジョニーのからあげがあったなと思い、そのお店に行くことにした。
ジョニーのからあげは事務所近くにあり(旭郵便局交差点すぐ)、私も何回か購入したことがあるのだが、5年くらい前に閉店になった。
久し振りに食べたかったのである。
IMG_0835.jpg
お店の前に行き、定番ジョニーのからあげ6個(税込1070円)を注文した。
8分程掛かりますということで待つことにした。
IMG_0836.jpg
そして、出来上がり、15分ほど掛けて自宅に戻った。
IMG_0838.jpg
自宅に戻るとまだ温かったので紙袋を破り食べることにした。
香りが良い。この香りがジョニーのからあげの特徴だ。
じょにーのからあげ.jpg
ケンタッキーフライドチキンと同様、骨付きである。値段が違うので(ケンタッキーは6ピース1470円位)、大きさはだいぶんと小さいが。
胸肉を食べたが、味が濃いので胸肉特有のアッサリとした物足りなさ感がない。食べ応えがある。美味しい。
手羽元、手羽中、手羽先の部分が一つになった部位を食べたが、こちらも味が濃く、食べ応えがあって美味しい。
ケンタッキーと比較してはいけないのだろうが、コスパ的にはどっちがお得かなと思った。
IMG_0837.jpg
チラシを見ると、昔はズリのからあげを買って美味しかったなあと思いだした反面、次回は食べたことがない炎の鳥とか、やげんなんこつのからあげを買ってみようと誓った。
そうそう、ジョニーのからあげは中津唐揚げではなく、母親の田舎(豊後大野市犬飼町)近くの豊後大野市三重町に総本店があるので、より親近感があるのである。

事務所URLです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 80

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック