冷凍焼売の食べ比べ~餡は粗目が好みか滑らかなのが好みかにより評価が分かれる~

年末に小栗旬さんのCMで宣伝していた味の素さんのザ・シュウマイを食べて美味しかったから、再度、スーパーで購入した際に、隣に日本ハムさんの陳建一さんの四川焼売が売られていたので、こちらも購入した。
焼売食べ比べ.jpg
どうせなら、食べ比べをしてみようとなり、先週のある日、冷凍焼売の食べ比べをしてみた次第である。
IMG_0877.jpg
電子レンジの関係で2種類を一度に温めることができないので、先にザ・シューマイを温めた。袋ごと温められるので便利だ。
600Wで4分20秒にて出来上がり。
ザ・シュウマイ.jpg
食べてみるとタケノコの触感が良いのと焼売の餡が粗目でとぅるんとした感じがして美味しい。
陳建一.jpg
つぎに四川焼売を温めた。こちらも袋ごと温められるので便利だ。
600Wで3分10秒にて出来上がり。
陳建一焼売.jpg
食べてみると、ザ・シューマイよりも焼売の餡が細かいというか滑らかで美味しい。少し蓬莱の焼売に似ているような気もしたが、蓬莱の焼売よりも餡が滑らかだ。大阪の人間なので、蓬莱の焼売を基準に考えてしまうのはやむを得ないことか。
餡が粗目でタケノコの触感が心地良いので、触感重視ならザ・シューマイの方が好みなのだろうが、滑らかかつ蓬莱の焼売好みなら四川焼売の方が好みかもしれない。
私自身は、両方とも好きだが、どちらかと言えば、四川焼売の方が好みだね。蓬莱の焼売もひょっとしたら豚まんより好きだから。
さすが、陳建一さんだ。恐るべし(笑)。
私自身、焼売の餡は粗目よりも滑らかな方が好みであると知った日である。

事務所HP

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 65

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック