スーパーライフの長崎フェアNo2~長崎ポークぎょうざはタレにつけない方が美味しい~

自宅近くのスーパーライフさんで、13日、14日は長崎フェアが開催されていた。
13日は家族が行き、長崎産あじたっぷり海鮮太巻と長崎産プレミアぶりの海鮮太巻、焼きあごだしが決め手の唐揚げを買ってきて食べて美味しかったので、14日は私が買いに行くことにした。
その際、家族に前日食べて美味しかった焼きあごだしが決め手の唐揚げをリクエストされたので、まずは、そちらを購入した。
IMG_0943.jpg
長崎五島産の活じめひらまさが美味しそうに見えたので購入した。
IMG_0945.jpg
他にも、あご天を購入した。
IMG_0947.jpg
これで帰ろうと思ったが、長崎ポークぎょうざが298円だったので、こちらも購入した。
14日の晩は前日に家族が買っていた長崎ちゃんぽん麺を使って焼きそばを作った。ちゃんぽん麺だけあってやや太めで食べ応えがあって美味しかった。
IMG_0948.jpg
また、ひらまさは予想以上に脂が乗っていて美味しかった。そういえば、ひらまさはあまり食べたことがない。というか、大阪ではお目にかかる機会が少ないかな。
IMG_0946.jpg
焼きあごだしが決め手の唐揚げも昨日同様に濃いめの味で、焼きそばと共にビールが進んだ。
IMG_0956.jpg
15日の晩に長崎ポークぎょうざを焼いて食べた。1個辺りが小さめである。タレにつけずに食べてみるとポークの風味がしっかりとしていて美味しい。付いていたタレにも付けて食べたが、タレにつけない方がポークの風味がよく感じられて美味しかった。
こんなことなら2パック買って焼くべきだったか。普段からライフに置いてあるか見に行ってみよう。
IMG_0957.jpg
あご天も食べてみた。あごの風味をあまり感じなかったが、アッサリした味で美味しかった。
こういう地方のフェアをどれくらいのペースで催されているか分からないが、またあったら買いに行こう。


事務所ホームページ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 67

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック