孫七No2~お通しとおまかせセットの枝豆が出てラストドリンクとなる~

9日は第4回旭東支部研修に出て、そこで西支部の交通事故を得意とする行政書士で飲み友達が研修に参加していたこともあって、その終わりに飲みに行くことにした。さらに同じ支部の方と3人で行くことにした。
といっても、新型コロナウイルスによる時短営業のため、どのお店も21時までなので、松崎屋に行きたかったが、そこよりも近場に行こうとなった。
IMG_0913.jpg
となると、先週に引き続き孫七さんとなった。そんな気がしたので、この日は研修が始まる前にお店の前の写真を撮っていたのである。
もっとも、西支部の交通事故を得意とする方と今日お会いして、一緒に飲みに行くとは思いもしなかったのだが。
お店に入り、先週と同様の掘りごたつの席に座った。先客が2組ほどいてた。
ビールを頼み、先週と同様、1000円のおまかせセットを頼んだ。内心、先週と全く同じ物だったらどうしようかと思ったが、さすがにそれはないかと楽観していた。
私たちの後にもお客さんが入ってきた。21時までの時短営業だが。緊急事態宣言が解除されたので、少しお客さんは戻って来たのかな。
お客さんが戻って来たのは良いが、中々ビールが出てこない。
10分ほどしてビールが出てきた。
P1240919.JPG
それからさらに5分ほどで突き出しが出てきた。ゴボウが美味しいので、これはビールではなく、焼酎だなと思い、三岳の水割りを頼んだ。ゴボウの炊いたんとよく合う。
P1240921.JPG
先週に引き続き枝豆が出てきたので、残していたビールを飲んだ。
20時半なのでラストドリンクですと言われた。
えっ、まだ2品しか出ていないやんと西支部の方と顔を見合わせた。
今日は混んでいるから料理が出てくるペースが遅いとはいえ、これでラストドリンクかとなった。
仕方がないので、ビール2杯と琉球泡盛の残破を頼んだ。
お店の人が「21時までですけど飲み切れますか」と言われたので、思わず、「まだ料理がたくさん残っているので」と返してしまった。
P1240923.JPG
鮭の西京みそ焼き。みその風味が微かに感じられて美味しかった。個人的には普通の塩焼きの方が好みだが、普通の塩焼きではお酒のアテにならないね。
P1240926.JPG
から揚げ。普通に美味しい。それに加え、サラダのドレッシングが良い口直しになって美味しい。
P1240929.JPG
残波の水割り。クセが無く飲みやすくて美味しい。
P1240930.JPG
おでん。竹輪も美味しいが玉子も美味しい。
P1240931.JPG
サーモンのお造りが20時45分過ぎに出てきた。脂が乗り過ぎず、そこそこあって美味しい。
21時前になったので、支払金額が請求された。お店の方も時間を守るために必死のようだ。
お金を支払い、慌ててお店を出たのである。
もう少しゆっくりしたかったというか、飲み足りなかったのだが、もちろん、食べたりなかったのだが、このご時世なので仕方がないかな。

URLです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 76

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック