エキマルシェ新大阪Sotoe〇△□~美味しそうな見た目通り美味しい~

17日はその前日にオープンしたエキマルシェ新大阪Sotoe(ソトエ)に行ってきた。
そこで京都の有名ブーランジェリーであるル・プチメックさんのプチバケットやサバ・サーモンのサンドイッチ、ベーコンエピを購入した。
IMG_0962.jpg
お店を出て隣にあるのが〇△□さんである。元々は北堀江のタルト専門店で、既に有名なお店だそうだ。
こちらもネットのニュースを見て、その見た目の奇麗さに興味が沸いた。
というよりも、このお店のタルトを買いたいから、わざわざ、新大阪経由で梅田へ、しかも一旦降りてまで買いに行くことを決心したのである。
IMG_0964.jpg
シューケースには10種類くらいのタルトが並んでいた。
IMG_0965.jpg
どれも奇麗だ。この陳列を見ているだけでも来た甲斐はあったようにも思えるが、そうは言えども、買って食べなければ意味がない。
まずはショコラだ。ネットで見て真っ先に買いたいと思ったから。ストロベリーも良いがベイクドレアチーズ、やナッツ系も捨てがたい。ベリー系は言わずもがな。
悩みに悩んで、ショコラ、ストロベリーミルクソフト、ベリーのクラフィティーの3個を購入した。
IMG_0966.jpg
お会計をして横で待っているとキューブバウンドケーキが売られていた。ああ、こちらも良いなあと思いながら1分ほど待ち、商品を受け取ってお店を後にした。
IMG_0973.jpg
その日の晩ご飯を食べ終え、いよいよ、お待ちかねのタルトである。紅茶の準備も出来た。
私はショコラをセレクトした。
IMG_0984.jpg
そして、箱から取り出し、食べてみるとコクがあって美味しい。上に乗っているドライフルーツもこのコクとマッチして美味しい。でも、コクを口の中で一掃するのに紅茶では物足りない。そう、これは赤ワインに合わすべきだ、と思ったが、わざわざ、今から赤ワインを抜栓するのもどうかと思い、我慢した。
IMG_0979.jpg
また、タルトの端もサクサク、かつ、少し厚みがあるため食べ応えがあって美味しい。
IMG_0982.jpg
ストロベリーミルクソフトを一口味見させて貰った。こちらはややイチゴ感が控えめだけれど、ふわふわ、かつ、クリーミーで美味しい。これは紅茶かコーヒーだな。
IMG_0983.jpg
ベリークラフィティーも一口味見をさせて貰った。最初はやや酸っぱい印象で少し酸味が勝っていたが、後になると爽やかな酸味になり、後口が心地よかった。こちらも紅茶かコーヒーの方が合う。
ストロベリーミルクソフトとベリークラフィティーは甘さ控えめで良かった。
食べ終えるとチラシを見た家族が次は4種のナッツとキャラメルを買ってきてと言われた。いやいや、それは私も食べたいねんと言いつつ、私も
〇△□チラシ.jpg
チラシを見るとコンポートした洋ナシも食べてみたいし、再度ショコラを買ってきて赤ワインに合わせたいとも考えた。そうそう、ベイクドレアチーズの存在も忘れていた。
次はいつ行くことになるか分からないが、また新大阪駅経由で梅田に行く機会があれば買いに行きたい。
いや、新大阪駅近くに同業者の事務所があるから、こちらを手土産にして遊びに行くのも良いね。
帰りには自宅用を買うのは言うまでもない。

HPです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 64

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック