家族の知人からの頂き物~半額シールが貼られていないのに大阪の半額並みのプライス~

家族が、知人からカニ寿司、カレイの煮つけ、たけのこをお土産で戴いた。兵庫県の三方郡新温泉町のマルワ渡辺水産さんのもののようだ。
そう、浜坂にあるお店で作られたものだ。浜坂は一昨年の大阪府行政書士旭東支部遠足(https://gyo-yuji.at.webry.info/201912/article_4.html)で訪れた場所である。
カニ寿司.jpg
カニ寿しはエビフライ付きで何と598円だ。
IMG_0938.jpg
食べてみると寿司飯は酸味がよく効いている上で甘みもある。家族は美味しいと喜んでいたが、私は酸味と甘みの強めの寿司飯は好みでないので、こんなものか。
でも、カニ自体は美味しかった。また、エビフライも美味しい。
これで598円ならお安い。さすが浜坂のお店だ。大阪ではありえない。
カレイ煮つけ.jpg
カレイの煮つけ。こちらはさらに驚くべきことに228円で3切れある。
カレイの煮付盛り付け.jpg
お皿に移して食べることにした。煮つけの味は上品で美味しい。家の煮つけよりもやや薄めだが味はしっかりとしている。家の煮つけよりもこちらの味の方が私の好みかな。
また、カレイの子も多い。こんなに食べると通風になるかと思いながらお酒のアテとして食べた。
半額シールが付いているわけでもないのに3切れで228円は大阪でもあり得ない。
IMG_0949.jpg
よねとらのやきちくわというのも戴いた。こちらも浜坂のお店で創業は何と!明治初年ということだ。
IMG_0950.jpg
まあまあ長い。プラスティックの棒が入っている。鯛やタラを使っているとのことだが、食べてみると他社の竹輪よりもやや薄味で美味しい。余計な添加物は入っていないということなのだろうか。
タケノコ.jpg
タケノコはどこで買われたのか知らないが、上品な味付けで美味しい。カレイの煮つけと同様、家の味付けよりもやや薄めながらもしっかりとした味で私好みだ。
また、タケノコに少しえぐみがあるので、ということは冷凍物ではなく今年に収穫した物だろうか。
大阪では、まだあまりタケノコを見ていない。
旬の走りを食べて満足したのである。

事務所サイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 77

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック