炭火焼鳥一(はじめ)No2~血圧がやや高めなのにタレではなく塩で食べる~

三月のある日の夕方、同じ支部のKさんが私の事務所にお土産をもって来られた。
そして、晩御飯を食べることになり、おさかな処カドヤ東店に行った。
そこで、満足をしたのだが、もう1軒行こうとなった。
P1240960.JPG
1月に行った(https://gyo-yuji.at.webry.info/202101/article_9.html)炭火焼鳥一(はじめ)さんに行くことにした。
結構お腹が膨れているので、その旨を伝えて軽く食べることにした。
P1240953.JPG
つくねの塩。Kさんが塩で注文された。つくねの塩は初めて食べるかも。
P1240955.JPG
断面図はこんな感じ。あっさりして美味しい。
つくねはタレで食べるのが良いのか、塩で食べるのが良いのか、よく分からない。好みはタレだけれど。
P1240956.JPG
せせりの塩。こちらもKさんが塩で注文された。久し振りのせせりである。脂が乗っていて歯応えも少しあり美味しい。
P1240959.JPG
モモの塩。こちらもKさんが塩で頼まれた。適度に歯応えがあって美味しい。
結局、Kさんが全部塩で頼まれた。
Kさんが最近血圧は高めだと言われたので、内心、だったらすべて塩で頼んだらアカンやろと思ったが、口には出せなかった。焼き鳥屋に行こうと誘ったのは私であり、タレと塩でどれだけ塩分が違うのか分からなかったからである。
とはいえ、私もやや血圧が高めではあるのだが。
それはともかく、楽しい時間を過ごせたのである。

事務所URLです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック