エキマルシェ新大阪Sotoe〇△□No2~なんで私がまたショコラやねん!~

先月、家族が新大阪駅で降りて、エキマルシェ新大阪Sotoe〇△□(まるさんかくしかく)さんでタルトを買ってきてくれた。
3月に私が買って美味しかったことから(https://gyo-yuji.at.webry.info/202103/article_14.html)、ちょうど新大阪駅に行く用事があってのと3月に私が買った際に4種のナッツとキャラメルが食べたいと強く思ったようなので、お店に立ち寄ったそうだ。
IMG_1086.JPG
この日は晩御飯を気持ち少なめ?にして紅茶で頂くことにした。
IMG_1085.JPG
で、私がショコラ。前回もショコラだったのでなんでやねん!とツッコんだが仕方がない。思わず、赤ワインを開けようかと思ったが諦めた。前回同様、それほど甘くはないけれど。チョコレートのコクがあって美味しい。また、上に乗っているドライフルーツが良いアクセントになっている。何度食べても、といっても、2回しかたべていないが、美味しい。また、相変わらず、といっても2回目だが、端の部分がサクサクとしていて美味しい。
IMG_1081.JPG
4種のナッツとキャラメル。4種のうちピスタチオとヘーゼルナッツ、アーモンド、カシューナッツが入っているようだ(違っていたらすいません)。少し味見させて貰ったがナッツの香ばしさと歯応え、そしてキャラメル味がマッチして美味しい。というか、私もつぎはこれが食べたいと思っていたんや、私もナッツとキャラメル好きやねんと再確認させられた。
IMG_1083.JPG
ザクザククランブルタルト~季節のフルーツ~。季節のフルーツと言ってもベリーが入っている。こちらも味見をさせて貰ったがザクザクという冠の通り歯触りと歯応えが良くて美味しい。やや酸味のある味とザクザク感がマッチする。
美味しくて満足したが、つぎこそは赤ワインとショコラを合わせたい。
いや、つぎは違う物の方が良いか。
というよりも、自分で買いに行こう。

事務所ホームページ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 69

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック