2021四国旅行記3日目その2~かつお飯はやっぱり美味しい~

ホテル日航高知旭ロイヤルの22階のエンジェル・ビューさんで朝食ブッフェを景色を見ながら食べていた。
1皿では足りないので、お代わりに行くことにした。
もちろん、大根おろしは必須である。かつお飯のかつおとたらこも取ってきた。しのため、ご飯も少量?取ってきた。ウインナーや冷ややっこ、葉野菜も取ってきた。
IMG_2031.JPG
大根おろしは久し振りに食べた。少し明太子を入れて大根おろしを食べるとより美味しかった。
また、ご飯の上にかつお飯のかつおを乗せて食べた。やっぱり、美味しい。
ウインナーは普通に美味しかった。
最後は味噌汁で締めた。
IMG_2032.JPG
部屋に戻って、窓の外を見た。北側の風景だが、天気は良くない。
本日は桂浜に行く予定なのだが、MY遊バスというのを買えば便利であることを事前に親しい友人が調べていてくれた。
それを買うために高知駅に出る予定だったが、一旦、はりまや橋で降りてカメラのキタムラに行こうとなった。
IMG_2556.jpg
部屋を出て、フロントを通った際に、念のため、フロントで、MY遊バスを売っていないか聞いていた。
すると、売っているということで2人分購入した。
IMG_2561.jpg
そして、見てみると桂浜行きのMY周遊バスが11時8分にはりやま橋を出る。
IMG_2558.jpg
これがちょうど良いのではとなり、このバスに乗れるよう行動することにした。
購入して10時20分くらいにホテルを出た。
昨日見た地酒を扱っているお酒屋さんに寄ってみた。
それから、路面電車の駅である菜園場町に向かった。
IMG_2033.JPG
途中の端を見ると昨日同様、ボートがたくさん並んでいた。
IMG_0223.JPG
路面電車に乗ってはりまや橋で降り、カメラのキタムラ堺町店さんに行った。
店員さんに「旅行8日の予定で、旅行2日目の昨日、デジカメが動かなくなりました」と言い、壊れたデジカメを見て貰ったところ、やはり、動かないので修理に出さないと無理だと言われた。
ここで、新しいのを買うか悩んだ。今までデジカメは2013年に買ったもので、よくピンボケもする。そろそろ買い時だったのである。
この際、新しいのを買おうとなった。
IMG_2553キャノン.JPG
時間もお金あまりないので、金銭的にもちょうど良いキャノン製品が3種類並んでいた。先ほどの店員さんにアドバイスを頂いた。
すると、グリップが付いているのでこちらがお勧めですとキャノンPowerShot SX620 HSを勧められた。3種類のうち一番高い奴やんかと思いつつ、グリップがあればピンボケする可能性も少なくなるだろうと思い、それを購入することにした。
色は展示品通り黒色が良いですか、色があるか調べてきますと言いレジの方に向かった。その後姿を見て、親しい友人が「あの人はお店の人ではなく、携帯電話の会社から来ているスマホ売りの人やんか、そんな人に聞いて悪かったんちゃうか」と言った。
IMG_2521.jpg
戻ってこられると「白色しかない」と言われたので、白色を購入することにした。
その時に、「携帯電話の会社から来ているスマホ担当の人やのにすいません」と言うと「以前は、デジカメを担当していたので」と返された。道理で詳しいわけだと思ったのである。

事務所URL

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 55

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック