2021四国旅行記3日目その3~カメラのキタムラ堺町店の店員さんが親切~

はりまや橋近くのカメラのキタムラ堺町店に来ていた。
新しいデジカメを購入したところ、携帯電話の会社から来ているスマホ売りの人から「メディアカードも買わないと」と言われ、お勧めのメディアカード&GB数も購入した。
IMG_2569.jpg
レジの人に「メーカー保証だけではなく、カメラのキタムラ独自で5年保証がありますが、付けますか」と言われ、付けることにした。
その際、「デジカメの電池は充電されていませんよね、これから桂浜に行くんです」と言うと、手続きをしてくれている間、デジカメの電池を充電してくれた。
また、11時8分にはりまや橋から出るバスに乗らないといけない旨を言うと、店員さんも急いで手続きをしてくださった。
さらに、デジカメの時計などの設定もして頂いたし、首から掛ける紐まで付け替えて頂いた。
他にも、「液晶保護フィルムは要らないですか」と言われ、見て貰ったが、ちょうど良い液晶保護フィルムが無かったので、「こちらは大阪で買うので良い」と言って諦めた。
そして、手続きを終えて、10時57分にお店を出た。
今回、カメラのキタムラ堺町店の店員さんと携帯電話の会社から来ているスタッフの方に大変親切にして頂いた。おかげで、新しいデジカメも手に入り、スムーズに行動できそうだ。
InkedIMG_2564修正.jpg
急ぎ足で、桂浜行きのMY遊バスのはりまや橋乗り場に向かった。
IMG_0001.JPG
その途中にあるはりまや橋を撮った。ここから新しいデジカメでの撮影である(もちろん、一部スマホでの撮影もあるが)。
交差点を渡ると人だかりが出来ていた。
何かと思った。みんな上の方を見ている。
IMG_0002.JPG
私たちも上を見た。11時になったためのからくり時計だ。
IMG_0004.JPG
よく見ると高知城が時計の上から出てきたのだ。
少し見てから、はりまや橋のバス停へと急いだ。後で調べると高知城が出た後に右にはりまや橋、左に桂浜が出るとのことだ。
IMG_0005.JPG
11時3分にはりまや橋のバス停に着いた。このバス停はMY遊バスの停留場だけではなく、高知空港行きのバスや東京や大阪等の高速バスの停留場でもある。
すぐに高知空港行きのバスが来て、何人かが乗り込んだ。
IMG_0006.JPG
11時7分になり、MY遊バスがやって来た。
IMG_0007.JPG
乗ってみると私たちも含めて8人ほど乗客がいてた。みんな桂浜に向かうのだろう。取り敢えず、窓側に座った。
IMG_0008.JPG
すぐに私たちが泊まっているホテル日航高知旭ロイヤルが見えた。
MY遊バスは東に走った。
IMG_0009.JPG
青柳橋を超えた。
IMG_0010.JPG
少しして山道を走った。
IMG_0011.JPG
曲がりくねりながら山を登って行ったので、酔わないか心配になった。
IMG_2577.jpg
また、その間にスマホの取扱説明書を読んだ。どうも、今まで使っていたPanasonicのDMC-SZ3よりもモード設定は少ないようだ。
IMG_0012.JPG
MY遊バスは五台山公園に向かって走った。はりまや橋から直接桂浜に行くのではないようだ。
IMG_0013.JPG
五台山展望台でMY遊バスは停まった。乗降客は誰もいなかった。
IMG_0014.JPG
さらに少し上った。
IMG_0015.JPG
それから、下り始めた。
IMG_0016.JPG
切り返しを始めた。
IMG_0017.JPG
そして、牧野植物園正門前で停まったが、誰も乗降客がいなかったので出発したのである。

事務所HP

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 44

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック