2022花見~初めて大阪を水の都と思う~

4月3日は、あべのハルカス美術館で開催されてイスラエル博物館所蔵の印象派・光の系譜展に行ってきた(https://gyo-yuji.at.webry.info/202204/article_12.html)。
その後、桜ノ宮に花見に行こうとなった。
あべのハルカス近鉄本店の地下2階で日本一さんの焼き鳥と大阪焼肉・ホルモンふたごさんのローストビーフを買った。
それから、JR天王寺駅から大阪環状線に乗ってJR桜ノ宮駅で降りた。
この日は天気が悪く傘を持って歩いていた。
幸い、雨は降りそうだが、降っていなかった。
IMG_4099.JPG
源八橋の下から降りて南に歩いた。
IMG_4100.JPG
桜は満開である。
IMG_4101.JPG
桜ノ宮ビーチの北側にあるイスに座ることにした。
もっとも、雨でびしゃびしゃなので持ってきてたタオルで拭き、それから駅で取ってきた広告を引いた。
IMG_4096.JPG
そして、大阪焼肉・ホルモンふたごさんのローストビーフを食べることにした。見た目は結構赤いが火はそれなりに入っている。
食べてみると、値段(税抜き398円?)の割に美味しい。また、揚げガーリックと一緒に食べればなお美味しい。
また、日本一さんの焼き鳥も食べた。こちらも美味しかった。
ところが、イスに座って10分ほどで雨が降ってきたので、退散するこちにした。
束の間の花見である。
IMG_4105.JPG
このまま帰るのは悔しいので、傘を指しながら源八橋の途中まで行くことにした。
IMG_4102.JPG
ここから見る帝国ホテルとOAP、そして奥に見える大阪城が素晴らしいからである。
IMG_4110.JPG
大川沿いを航行する船が見えた。
IMG_4112.JPG
大喜丸という観光船である屋形船だ。この船と大阪城、そして、桜が良いね。ヴェネツィアに2回行ったことがある私からすると(https://gyo-yuji.at.webry.info/201408/article_7.html)、大阪を水の都と思ったことはないが、今日は水の都という気がする。
とはいえ、これ以上雨がきつくならないうちに帰ることにしたのである。

事務所HP

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 44

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック