行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017カンボジア・ベトナム旅行記8日目その1〜朝5時過ぎの機内食はキツイね〜

<<   作成日時 : 2017/12/24 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ハノイ発関西国際空港行きのベトナム航空330便は深夜0時16分(日本時間2時16分)に動き出した。
画像

ああ、とうとう日本に戻るんだと思うと画面の文字まで切なく見えた。
画像

機内は100%に近い乗客率だ。
画像

ゆっくりと滑走路へと向かった。
そして、テイクオフ。
今回のフライトは4時間半ほどだ。取り敢えず、寝ようとしてみた。
しかし、なかなか眠れず。こんな時間だから同行者と話をするわけにもいかず、目だけをつぶっていた。
すると、ドリンクが配られた。いつもなら深夜便でもビールを頼むのだが、今回は初めてパスした。
画像

また、朝食メニューも配られた。といっても、まだ1時20分過ぎで、日本時間なら3時20分過ぎだ。
寝ようとしたら眠れないのはいつものことだが、それでも、少しは寝たいと思うと返って眠ることができない。
ようやくウトウトしていたら、機内が明るくなった。
そして、いい匂いがしてきた。そう機内食が配られ始めたのだ。
何時だと思い時計を見ると3時10分過ぎ。ああ、時計を2時間先にしておかなければということで、2時間進めた。5時10分過ぎだ。
画像

同行者と和食と洋食どちらを食べるか話をすると「こんな時間から鰆の味噌煮とご飯なんて食べられない」と言われたので、私が和食をセレクトした。さすがに、この時間だからドリンクはビールを頼まず、トマトジュースにした。
食べて見ると鰆の味噌煮は初めて食べたけれど美味しかった。ご飯も美味しい。あさりのフライ生姜添えも美味しいが、朝から味が濃い。パンは一口だけ食べた。
画像

同行者は半分以上も残していたので、頂くことにした。オムレツもソーセージも美味しかった。しかし、じゃがいもは味見程度しか食べられず、私も多くを残してしまった。昨晩から食べ物を残しすぎたね。でも、5時過ぎからこんなには食べることはできないよ。
画像

6時前には朝陽が見えてきた。
段々と高度が下がって着陸態勢に入ってきた。
画像

6時半過ぎに関空の滑走路が見えてきた。
画像

燃料タンクも見えてきた。
画像

6時40分には無事にランディングしたのである。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017カンボジア・ベトナム旅行記8日目その1〜朝5時過ぎの機内食はキツイね〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる