行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成30年新年賀詞交歓会その1〜ここは我慢の時間帯ってサッカーか〜

<<   作成日時 : 2018/01/15 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12日の金曜日は、平成30年大阪府行政書士会新年賀詞交歓会に出席をしてきた。
会場は今年も南港はWTCの横にあるハイアットリージェンシー大阪である。
今回は初めて参加するKさんと一緒に地下鉄都島で待ち合わせをして向かった。
画像

17時半から受付で18時開始であるところ、少し早目にトレードセンター前に着いたので、さんふらわあを見るためにATCに行き、岸壁まで降りた。
画像

遅かったので夕陽が沈んでいたが、それでも少しさんふらわあは夕陽に映えて綺麗だった。
画像

それから、WTCの1階でHさんと待ち合わせ、3人でハイアットリージェンシー大阪へと歩いた。
画像

とにかく、今回、Kさんは初めてWTCを通ってハイアットリージェンシーに向かうため、入口からお教えした。いつもの入口にはこのように看板が置いてある。
画像

3階までエスカレーターで上がり、受付を済ませ、クロークにコートを預け、パンフレットを手に取り、会場に入った。この時、豊能支部の方や堺市部の方とお会いしてので、新年の挨拶を行った。
画像

ウエルカムドリンクとして、ウイスキーの水割りとオレンジジュースを受け取り、旭東支部のテーブルを探した。
画像

今回は定時総会と同様、最後方の中央の場所にテーブルが設置されていた。
画像

早速、壇上の写真を撮りに行った。
それから、料理を見にKさんと会場をブラブラした。
画像

しかし、まだ早いので、ほとんど用意されておらず、パスタ用のパルメジャーノチーズが用意されているくらいだった。
テーブルに戻ってくると支部の方もチラホラ来られたので新年の挨拶をした。
画像

すると、行政書士会のマスコットキャラクターのユキマサくんが来られたので、記念写真を撮りに行った。
画像

今年は名刺だけでなく、新しく作ったシールを受け取った。
そうこうしているうちに18時となり、来賓が入場された。この来賓は国会議員、地方議会議員が中心で、他にも自治体の職員や議員秘書などもお越しになられている。
画像

閉会のことばが述べられ、尾大阪府行政書士会会長の挨拶が始まった。
画像

その後、大阪府知事祝辞(といっても代読だが)を賜り、日本行政書士会会長祝辞(こちらも代読)を頂戴し、来賓である国会議員の挨拶へと進んだ。
その間、私は運ばれてきた料理の写真などを撮っていた。もちろん、壇上の写真撮影を怠ってはいない。
時計を見ると18時30分を過ぎていた。確か、去年は18時半過ぎに乾杯だった気がする。
KさんやHさんにまだ乾杯が始まらないのですかと聞かれたが、そう言われても・・・、という感じだ。とにかく、ここは我慢の時間帯だ。まるで、サッカーようだと思いながら、話を聞きつつ、時が過ぎるのを待っていたのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成30年新年賀詞交歓会その1〜ここは我慢の時間帯ってサッカーか〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる