行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 築港たんぽぽ〜相手のテリトリーに入り込んで飲むのも楽しいね〜

<<   作成日時 : 2018/06/13 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月29日の火曜日は大阪府行政書士会定時総会・懇親会があり、その終了直前に西支部のNさん達と二次会に行くことになって、天王寺支部のAさん、Wさん達や淀川支部のIさん、旭東支部のHさんを誘って、総勢13名ほどで大阪港駅すぐの築港にあるたんぽぽさんへ行った。
画像

突き出しに、生しらすと豆が出てきた。思わず、突き出しで生しらすを出すなんてと驚嘆した。味はほろ苦さもあって美味しかった。
画像

チヌとクロソイのお造り。チヌやクロソイのお造りを出す居酒屋なんて大阪にどれだけあるのだろうかと思った。と偉そうに言うほど大阪の居酒屋を方々回っているわけではないが。身は少しねっとりとした感じがして、味は美味しかった。
画像

串焼きの盛り合わせ。鳥のつくねやナンコツだけでなく、豚バラなどをあった。この中で私は豚バラを食べたが美味しかった。
画像

つくねの盛り合わせ。つくねはこのお店の自慢料理ということで盛り合わせを頼んだ。左から梅じそ焼き、おろしポン酢、わさび焼き、チーズ焼きだと思う。この中でおろしポン酢を食べたが美味しかった。
画像

このお店は全国47都道府県の名産にちなんだ47種類の酎杯メニューがあり、この日は、シークワーサー、カボス、マロン、塩キャラメルを飲んだ。塩キャラメルはプリンを飲んでいる感じがして美味しいといえば美味しいし、微妙といえば微妙な感じだね。
西支部の人とも色々話をした。
特に今回は私が行政書士になった平成23年の6月に西支部の研修を受けた時(http://gyo-yuji.at.webry.info/201106/article_5.html)の講師のOさんも来られていて、その時の資料を今でも参考にしている旨を伝えたりして楽しく話ができた。
画像

鰤カマ焼き。こちらは良い塩梅で美味しかった。お酒が進むね。
気がつけば23時を回っていたので、先に帰らせて頂いたのである。
たまには、相手のテリトリーに入り込んで飲むのも楽しいね。
また来たいお店である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築港たんぽぽ〜相手のテリトリーに入り込んで飲むのも楽しいね〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる