行政書士中村裕司の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018オリックスvsDeNA観戦〜上段指定席のほぼ最上段での観戦〜

<<   作成日時 : 2018/06/22 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

15日の金曜日は京セラドーム大阪で開催されるオリックス対横浜DeNA戦を観戦してきた。
画像

先日の巨人対オリックス戦を観戦した際にチケットを応募したところ、当選したため観に行くこととしたのである。
さて、今回は4名までご招待ということで、元同じ支部のKさんや同じ支部のKさん、Hさんを誘って見に行くこととした。
今回は招待券なので引換に行かなければならず、早めに京セラドームへ向かった。しかし、あいにく、この日は環状線が事故で動かず。せっかく、大阪駅で降りてルクア大阪の地下2階にあるキッチンマーケットに行き、その中にある魚と海鮮鮨酒場街のみなとルクア大阪店で中トロ鉄火巻を買う予定だったのに、と思いながら地下鉄でドーム駅に向かった。
まだ16時なのにドーム駅で降りる人は予想以上に多かった。そして京セラドーム大阪に行き、チケットを4人分引換えた。
そして、ドーム前にあるイオンで3人が来るのを待っていた。
画像

3人が来られ、お弁当などを買って、ドームへ入場した。1塁側上段C指定席の13列を探した。すると、上の方というか、一番上から2番目の列だった。
画像

そのため、かなり、急な所に席がある。
試合が始まり、ビールを飲みながら観戦した。一緒に見ていた3人の内、誰かが「オリックスのピッチャーの名前が西で、DeNAが東やん、東西対決だ」と言った。おそらく、史上初の東西対決だろう。
画像

1回の裏にオリックスの中島選手のホームランもあり4点を先制した。思わず、せっかく見に来たのだから接戦を期待しているのにワンサイドになるのではと不安になりながらビールを飲んだ。
画像

京橋の京阪モールで4割引で購入したお寿司を食べながらビールを飲んでいると、Kさんが持参したお菓子を配りそれをあてにまた飲んだので、早いペースでビールが消えていった。
6回の裏にはHさんお勧めのフルスイングが見事な吉田選手のフェンス直撃の2ベースを皮切りに3点を取り、7対0となった。
そのため、しらけ気味となった。
7回の表と8回の表にDeNAが1点ずつ返し、7対2で最終回を迎えた。
1アウト後にソロホームランが出て7対3となり、その後も連打とフォアボールで1アウト満塁となり、ホームランが出れば同点となる場面を迎え、ようやくこの日一番の盛り上がりとなった。
ここでオリックスの抑えの切り札である増井がバッターを三振に取り、会場は歓声に包まれた。
そして、2アウト満塁で、バッターはなんとピッチャーゴロを打ち、ゲームセットとなった。
画像

試合終了後オリックスの選手とチアリーダー?が挨拶に出てきた。
画像

少し前にいたDeNAファンもホームランが出れば同点まで追い詰めたからか満足されていたようだ。
でも、私というと、最後でピッチャーゴロかよと思いながら、飲み食べ散らかしったゴミの片付けをして、球場を後にしたのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018オリックスvsDeNA観戦〜上段指定席のほぼ最上段での観戦〜 行政書士中村裕司の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる