2012イタリア旅行記4日目その5~念願の料理を頼むも微妙~

画像

ホテルに戻り雨に濡れたためシャワーを浴び、休憩をしてから9時半過ぎにラ・ベッキア・コンカに向かった。
画像

ワインは甘いワインをということでオリビエートの甘口の白ワイン(15ユーロ)。オリビエートはフィレンツェからローマに向かうツアーでたまに訪れることのある街みたいだが私は行ったことがない。飲んでみると甘くて美味しい。
画像

昨日見て食べたいと思った魚介の盛り合わせ?(18ユーロ)。メニューを見て具材からすると多分これかなと思ったのだが、違ってはいけないのでガイドブックに載っているスペッタという料理の写真を見せてこれに近いやつはどれと聞くと、やはり多分これかなと思ったやつを指差したのでもちろんそれを頼んだ。食べてみると魚介のスープの味が効いていて美味しい。ついているパンをスープに浸して食べると尚の事美味しい。ただ残念ながらムール貝は小さいこともあってかイマイチ。でもタコは美味しかった。
画像

画像

同行者はスカンピのグリル(18ユーロ)。残念ながらスカンピ自体が小さく、まあそれは仕方がないとして味もイマイチ。それ程美味しくなく、ダン・ル・シエルで食べたスカンピの方が遥かに美味しい。味付けがイマイチというかそもそも塩分がなさすぎ。でも付け合わせのポテトは抜群に美味しく取り合いになったほど。こっちはしっかり塩分があるのにね。またトマトも美味しかった。
昨日来てその時に気になった料理を注文して食べたのだが、昨日に比べて微妙な結果となったディナーだった。まあ、こればかりは注文をして食べてみないと分からないから仕方がないし、ある程度は満足をしたので残念な結果ではなかっただけ良かったか。
本日は外の席が満席ということで中の席で食べたのだが、近くの席の欧米人は4人で4枚のピザを食べていた。1人1枚で他にも何か食べていたことを考えると体が大きいのも分かるね。
昨日と同様中国人がやっているバーでモレッティとアイスを買い、ホテルで飲み直した。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

たろにゃん
2021年10月16日 09:29
やはりツアーの夕食じゃないので
自分で計画して,行きたい時間に行って
あれが食べたいなって言うのを食べて,
忙しくなくて,
ゆっくりしているのがよーく伝わって来ます。
味のことはぼくは分かりませんが,
多分ぼくは何でもおいしいと思うと思います。
料理の色だけでも元気になりそう。
魚介料理がおいしそう。
9時半スタートで,戻って部屋飲みして,
日付が変わってる?
中村裕司
2021年10月17日 11:21
そうですね。12時回っても部屋で飲んでいます。その前にシャワーを済ませていることが多いですが。
部屋で飲みながらゆっくりして1時くらいに寝る→朝起きるのが遅い→朝食が遅くなる→ランチが遅くなる→ディナーが遅くなる、の繰り返しです(笑)。
自由旅行ならではですね。

この記事へのトラックバック