阪神めんそーれ沖縄味と技展~ビアカクテルとアテだけで沖縄気分を味わう?~

画像

先週のある日、阪神百貨店の催事場で開催されている阪神のめんそーれ沖縄味と技展に行ってきた。
3月に阪神百貨店で開催された「北陸4県食べ歩き飲み歩き」に行った際に出会った人から阪神の沖縄展がお勧めと聞いたので(http://gyo-yuji.at.webry.info/201703/article_7.html)、
行った次第である。
8階の催事場に着くと多くの人で一杯だ。
色々と会場を回ったが、ちょっと高めの値段設定で、自宅用に買って帰るのが見つからず、取り敢えず、ビール4種飲み比べを飲もうとなった。
画像

その前にビールに合わすためのアテを探したらもずくの天ぷらとグルクンの天ぷらが売っていたので先に購入した。
そして、ビール売り場に行き、いざ、並んでみるとオリオンビールではなくて、オリオンビールカクテルを使ったビールカクテルの4種類飲む比べセットだった。
画像

そこで、パナッシュ、シークワーサービア、グァバビア、エリスリーナの4種類をセレクトした。
画像

飲んでみるとパナッシュが一番美味しくて、グァバビアはバナナリキュールとヨーグルトリキュールの匂いが薬臭いような感じがしてイマイチだった。シークワーサービアは、パナッシュよりもさらに酸味がきつかった。エリスリーナは色の割に?飲みやすかったね。
画像

ということで、記念撮影をした。
画像

もずくの天ぷらも美味しかったが、グルクンの天ぷらが身が柔らかくて美味しかった。
同行者はパナッシュしか口に合わず、あまりビアカクテルが進んでいないので、結構残っている。
画像

ということで、またアテを探しに求めた。すると、てびちの唐揚げが売っていたので塩から揚げの方を購入した。
画像

味は美味しかったのだが、値段の割に量が少ない気がした。
まあ、沖縄展自体値段設定が高めだから仕方がないのかな。
結局は、自宅用に持ち帰るものは買わずに、ビアカクテルとアテだけで、つかの間の沖縄気分を味わったのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック